石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

第4期マイナビ女子オープン予選一斉対局について。

2010-07-15 | しょうぶ&はたらく
すみません。ここじゃないんです。
こちらの日記をお読みください。


###あっちの日記に書けなかったあくまで個人の希望的観測###
   ・・・議席数、4つお願いします( ̄人 ̄)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やきもき (洋志)
2010-07-15 19:23:22
 去年までは中井代表がやきもきしていた。今年はこれまでに増して現代表が。
返信する
予想。。。 (瀬戸のひしお。)
2010-07-16 18:21:34
2議席±1。でしょうか?。
懸賞金、ネットで懸けられるかと思っていたら中止らしいですね。
返信する
明日の予想は難しいな? (いっちー)
2010-07-16 20:16:25
明日はマイナビ予選(ベスト16決定戦)であるが、LPSA勢は今のところ中井六段のみの通過と予想しておきます?
なお決勝トーナメントの組み合わせは明日夜8時前後に掲載いたします。
返信する
祝!マイナビ甲子園開幕 (123キッド)
2010-07-16 22:47:09
山田く~ん、たいふーさんに座布団一枚!
たいふー師匠が、なぞかけならば、わたくしは、景気づけに「マイナビ」であいうえお作文を考えました。
    まうように
    いなしてつかめ
    ビクトリー!!
活きのいい若手が多く出場されるようですが、相手の力をうまく利用して、LPSAの棋士の皆さんにはがんばってもらいたいです。
明日は、クーラーをつけずに、苦しみを共有しながらパソコンの前で、応援してます。
返信する
ウルトラマンしょうぎ発売になりましたネ。 (通行人)
2010-07-17 10:00:26
LPSAが監修、、かーっこいい!
ひよっとして、一日トーナメントやるんでしょ?
石橋さん、もし参加したら、、優勝してくれることを期待します。
返信する
マイナビ決勝トーナメント組み合わせ決定 (いっちー2)
2010-07-17 20:55:00
今日(17日)マイナビ予選(ベスト16決定戦)が行われて予選通過12名が決まったので対戦カードを発表いたします。
中井六段(LPSA)vs村田初段
山田(朱)二段vs室谷1級
早水二段vs鈴木(環)初段
上田二段vs長谷川アマ
清水王将vs熊倉初段
里見名人vs斉田四段
矢内四段vs中村(梨)二段
石橋四段(LPSA)vs中倉(宏)二段(LPSA)
ポイント2つ
まず1つ目
史上初めてアマチュアが決勝トーナメント進出を決める快挙(長谷川優貴さん)
そしてもう1つ
室谷由紀3級が1級に昇級したこと
ちなみに2級の在籍時間がわずか2時間で通過する珍記録を達成
それにしても1回戦で石橋vs中倉(宏)のLPSA同士の対戦が実現するとはこれもくじ運のいたずらか?
返信する
マイナビ総括+タイトル戦途中経過 (いっちー3)
2010-07-17 21:33:40
それにしても関西勢が元気やな~
マイナビ予選でアマチュアが初の決勝トーナメント決めるわ・珍記録が達成されるわで、しかもそれが2つとも関西勢が絡んでるからたまりませんわいな~。
長谷川優貴さん 兵庫県出身 15歳
室谷由紀1級  大阪府出身 17歳
2人とも里見名人に追い付け追い越せの勢いで決勝トーナメント頑張ってほしいな~。
続いてタイトル戦途中経過2つ
女流名人A・Bリーグ 第4戦終了
まずはAリーグ(抜け番 北尾初段)
全勝 清水王将
1敗 斉田四段・北尾初段(2勝1敗)
次戦の清水王将vs斉田四段が直接対決、前半戦最大のヤマ場
続いてBリーグ
全勝 中井六段(LPSA)・矢内四段
1敗 竹部三段・中村(梨)二段
次戦の矢内四段vs中村(梨)二段が戦う、前半戦最大のヤマ場
最後に藤花戦
いよいよ佳境を迎えて準決勝の組み合わせ決定
甲斐二冠vs上田二段
中井六段(LPSA)vs岩根二段
どうやら落ち着くところに着地か?
返信する
女流名人Aリーグも前半ラストスタート (いっちー4)
2010-07-25 13:10:30
いよいよ今週は女流名人Aリーグ前半ラストの戦いが行われる、石橋四段はここまで2勝2敗といまいち波に乗れないままとなってるんで、
早水二段戦に勝って白星先行で前半戦を終了しましょう。
そして女流王将戦ベスト8決定
甲斐二冠vs井道初段
里見名人vs中井六段(LPSA)
中村(梨)二段vs室田初段
斉田四段vs上田二段
その中 上田二段がファイナルステージ(ベスト4)進出一番乗りを決めている。
それにしても、矢内四段・岩根二段がキラリっ娘(井道初段・室田初段)に敗れるとは・・・
返信する

コメントを投稿