石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

新年の将棋番組。

2006-12-30 | おしらせ
今年もいよいよ残りわずかです。
皆様はこの一年はいかがでしたか?
まぁあたしにとっては。。。ってもうこれはいいでしょう

さて年明けからは急にTVを通してお会いする機会が多くなりそうです。
その告知を

早々の1日、お昼12時からNHK教育テレビで
「新春お好み将棋対局 女流棋士指し初め~激突チーム戦~」
矢内女流名人・千葉女流王将とチームを組みました
カワイイ後輩Cチームと仲良しBチームとコ・・・・・・いえいえ、やさしい先輩Aチーム。
解説は豪華に森内俊之名人です。
チーム対抗ですが、趣向を凝らしたルールや進行などありますので、お楽しみに

続いては3日、16:00~18:30 NHK衛星第2テレビ(BS2)にて
「大逆転将棋2007」
森内名人、羽生三冠、NYヤンキース井川投手をはじめ素晴らしい方々と出演させていただきました。
こちらでは矢内女流名人と「脳内対局10秒将棋」で対戦。
目隠しの上10秒将棋は初めてだったので、一手一手に不安がつきまといましたが内容はぜひご覧頂いてのお楽しみということで。

どちらの番組も指し手に詳しくない方も楽しんで頂ける内容ですので、ぜひお子様やご家族の方とご一緒にご覧下さい

 いずれも詳細はNHK将棋と囲碁の番組紹介女流棋士会HPスタッフブログにて。
「大逆転将棋2007」の模様は既に発売中の将棋世界2月号にも、神吉六段のレポートで掲載されています。
10代棋士特集やU地さん熱筆の穴熊物語もありますので、ぜひお買い求め下さい

それからちょっと先にになりますが、1月の囲碁将棋ジャーナル聞き手を務めます。
第1週の6日は放送がないので13日からです。
いきなり解説者は渡辺竜王ですが こちらもよろしくお願いしますです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん、?おお~(^「^)、 (おや痔)
2006-12-30 03:12:53
サッ珍よ、無理せんで程々に,ぐあんばっちくデ~。
返信する
新年から楽しみです (あーみん)
2006-12-30 08:41:13
石橋さんのお顔と声が聞けるなんて、
お正月が楽しみです、

囲碁将棋ジャーナル、一生懸命見ます、
生放送ですので、なんか・・・とても・・。
絶対見るぞ、(いつも見てますけど)
返信する
来年は昇るだけ! (wagner)
2006-12-30 22:14:31
一年間お疲れ様でした。

今は谷。あとは山を登るだけ。
来年も応援するよ~~!
返信する
お疲れ様でした。 (わかばマーク)
2006-12-31 19:56:05
お正月から、たくさんテレビで、会えるんですね☆

楽しみです!

今年は、近鉄でお会いする事も出来ましたし、特に印象深い年になりました。

来年も、対局で忙しい年になる様に、頑張ってくださいね!

これからも、よろしくね♪

返信する

コメントを投稿