石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日対局。

2010-03-14 | しょうぶ&はたらく
明日は第21期女流王位戦紅白組リーグ最終局一斉対局です。

負けるとプレーオフになってしまうので、しっかり指して勝ち切ります。
そこからが本当のスタートです。

それでは今月のタイトルコール。
負けないよって
がんばるよって
何度もやさしく笑うんだ
あなたの笑顔は誰よりも輝き
くもり空まで晴れにしてしまえるように
何度も高い壁
乗り越えてきたから
何も怖くない
ひとりじゃないさ
みんな同じ盤の上
(絢香ありがとう、いつかまた)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダ帽子 (寅金)
2010-03-14 18:10:46
対戦相手の顔は見てはいけません。
後ろからヒタヒタと追随する元祖女流王位は
絶対に勝って来る筈です!

防衛してた筈の女流王位は絶対に取り返さねば理屈に合いませんので、
取りこぼし注意して紅組の勝ち上がり者をふっ飛ばしましょう~

いまだに、石橋ー清水が私のゴールデンカードです!
返信する
一斉対局 (洋志)
2010-03-14 20:49:07
 そろそろ、山場に差し掛かりますね。タイトルまでの障害は一つ一つ丁寧に突破。
返信する
女流王位リーグ最終結果 (いっちー)
2010-03-15 19:17:21
第21期女流王位リーグは本日最終戦を行ない紅組は石橋四段が5連勝で決勝戦(挑戦者決定戦)進出を決めて、白組は甲斐二段が岩根二段に敗れて上田二段が勝利して3人で同点プレーオフをすることになった。
なお番付順で上田二段が1勝 甲斐二段・岩根二段は2連勝しないと決勝戦(挑戦者決定戦)に進出できない。
これで石橋四段の2009年度の戦いはすべて終了となった、1年間お疲れさんでした。
決勝戦は4月6日に行われることになっている。
返信する
おめでとうございます!! ()
2010-03-15 22:01:41
絶好調ですね~。※順調とでも言うのでしょうか。
言われている通り、この感覚(感触)を忘れずにおいてください。
返信する
紅組での優勝、おめでとう御座います (Yozakura)
2010-03-16 12:32:22
石橋さま
 王位戦紅組リ-グでの優勝、おめでとう御座います。先日の日記でも陳述されている通り、「確実な手応え」を実感されているものと推測します。
 どうぞこの調子で、今後ともご活躍下さい。お元気で。
返信する

コメントを投稿