石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

女流王位戦開幕。

2010-05-12 | しょうぶ&はたらく
明日から第21期女流王位戦五番勝負が開幕します。

第1局は札幌市・京王プラザホテルにて。
ネット中継はこちら
現地大盤解説の情報はこちらです。

明日の対局はきっと五番勝負を占う、ねじり合いの熱戦になることと思います。


先週の対局後から最近にしては珍しく発熱してしまい、週末週明けと完全休養でしたが、なんとか復活間に合ったため、いまは札幌に来ています。
ご心配おかけしました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休養 (洋志)
2010-05-12 17:39:26
 たまには強制休養しないと。治ってよかったですね。
返信する
今年は (正生)
2010-05-12 22:00:23
今年は特に寒暖の差が激しいです。
私の年齢ともなると調整が大変、日々凌ぐ感じです。貴女も大切な身体、労わってやって下さい。貴女の扇子を使う日も、そう遠くはないはずです。
いつも見守っています。御身大切に
返信する
知恵熱?。。。。 (瀬戸のひしお。)
2010-05-12 22:34:08
普通に、自然体で。。。
貴女はそれで十分に強いですよ!。
返信する
ん~立会ですか・・ (寅金)
2010-05-13 01:19:59
本州とは異質の寒さにご留意ください。

これまた座る場所が違うのに札幌まで出陣ですか~
理事職とは言え、お疲れ様ですm(   )m

女流王位と言えば石橋なので、
どちらが勝っても来季の研究には成るかな?


返信する
甲斐女王 二冠へ好スタート (いっちー)
2010-05-13 19:57:23
第21期女流王位戦は甲斐女王が清水二冠に先勝して二冠へむけて好スタートを切った。
そして女流タイトル戦の途中経過2題
まずは第37期女流名人戦
Aリーグ2戦終了(抜け番上田二段)
清水二冠・斉田四段2連勝 早水二段黒星スタート 岩根二段2連敗
Bリーグ2戦終了(たぶんこうなる?)
中井六段・矢内四段・室田初段2連勝 その中
中井と室田が次戦3連勝するのはどっちか対決を恐らくやるかも?
続いて第32期女流王将戦(朝日杯方式)
予選が終了してベスト16決定、決勝トーナメント進出16名紹介
里見名人
矢内四段
上田二段
岩根二段
甲斐女王
中井六段(LPSA)
斉田四段
竹部三段
本田二段
中村(梨)二段
山田(朱)二段
鈴木(環)初段
井道初段
室田初段
貞升1級
竹俣アマ(LPSA推薦)
以上の16名と決定した。
みどころ
里見名人と甲斐女王を中心に矢内四段・中井六段の実力者が順当にファイナルステージ進出なるか
それとも伏兵が台頭してニューヒロイン誕生なるか
ここに石橋四段の名前がないのが何とも残念である。
LPSAの棋士たちよ
マイナビ予選で誰でもいいから通過してくれ~
返信する
よく寝ろよ~~ (おや痔)
2010-05-15 03:11:30
けふ、ワシはおかんにお会い致しましたよ~~ン(相変わらずワシのヘッドと同じく禿げしかったよ~ん、安心したよ)
サッ珍ょ、、体調を管理しなさいょ!(、と云ッても頑張りやさんだから、無駄ぢゃろが、、)
あのね~ 何時でも 時間が出来たら、ワシンとこに来るようにね、、
ンぢゃ,ワシもう寝る  Zzzz,,,


返信する
お大事に (ぶたさん)
2010-05-18 01:02:34
札幌はまだ寒いんですねぇ
復活してよかったです。

それと日レスに関して・・
どちらが正しいとか、悪いとかではなく
素直に悲しいです。両者がもめてる事が・・。

ごめんなさい。

返信する
体調大丈夫ですか? (たっく)
2010-05-18 20:43:40
先日は金曜サロンでお世話になりました。
まだマスク姿でしたが、もう無事に復活され
ましたでしょうか?
倉敷藤花戦の勝利おめでとうございました。
勝利が何よりの薬となると思っております。

今後のご活躍期待しております。
また大阪でお会いしましょう。
金曜サロンにもまた参上するかもしれません。
返信する

コメントを投稿