石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

名人戦第4局大盤解説会とマイナビ女子オープン予選抽選会。

2010-05-19 | しょうぶ&はたらく
昨日から行われている名人戦第4局は矢倉と銀冠の本格的な戦いを向かえていますが、今日も各地で大盤解説会が行われます。

そのうちのひとつ毎日新聞東京本社解説会では、解説会の前に第4期マイナビ女子オープン予選一斉対局(7/17開催)の公開抽選会が行われます。
今年はどんなカードが組まれるでしょうか。楽しみです。私も会場でワクワクしながら見守りたいと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (池袋の美容室、美容院)
2010-05-19 14:34:43
名人戦気になりますね~…
三浦さんも意地を見せてほしいです!
返信する
組合せ抽選 (洋志)
2010-05-19 17:15:53
 公開抽選はフェアーでいいですね。

 昨年の台風・イナズマ1回戦は、洋志はよかったと思います。
返信する
明日は女流王位戦第2戦 (いっちー)
2010-05-19 20:15:57
今年の将棋名人戦は羽生名人の3連覇濃厚モードで三浦八段今回も羽生に勝てずか?
マイナビ予選の組み合わせも注目だけど、明日は女流王位戦第2戦が予定されている。
甲斐女王が二冠へ王手か・清水王位が決着を6月に持ち越したいか結末やいかに!!
さらにおまけ
今度の土曜日(22日)にマイナビ予備予選が予定されている、過去に1勝もしていないプロ棋士+全国の強豪女子アマが7月のマイナビ予選進出を目指して戦うが、LPSA勢は今の調子だと誰も7月のマイナビ予選に行けないか??
こちらの結末はどうなる?
返信する
組み合わせ決定! (寅金)
2010-05-20 02:02:23
トーナメント表を見る限りでは、
中井さんは勿論、去年に続く島井さんは本戦確度高いと思いますし、松尾さんもチャンス充分ですね!

充電して頂く分、シードの今年こそ!

今年こそですね~
返信する
絶対女王 2回続けて0-3負けの恐れも (いっちー2)
2010-05-20 19:16:00
第21期女流王位戦第2戦は甲斐女王が清水王位に2連勝して二冠へあと1勝とした。
この調子だと清水王位が里見戦に続いて0-3負けの恐れも、これはかなりやばいです。
返信する
女流王将戦 決勝トーナメント組み合わせ決定 (いっちー3)
2010-05-20 21:24:39
第32期女流王将戦(朝日杯方式)決勝トーナメントの組み合わせが決まったので対戦カード
岩根二段vs井道初段
甲斐女王vs竹部三段
中井六段(LPSA)vs本田二段
里見名人vs鈴木(環)初段
矢内四段vs室田初段
中村(梨)二段vs竹俣アマ
斉田四段vs山田(朱)二段
上田二段vs貞升1級
なお 決勝トーナメントは6月に第1ステージ(ベスト4進出は誰になるかゲーム)が始まり、お盆明けにファイナルステージ(挑戦者は誰になるかゲーム)が行われることになっている。
返信する

コメントを投稿