石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

5月14日(月)のつぶやき

2012-05-15 | しょうぶ&はたらく
00:08 from web
毎年この時期は忙しい~(;^ω^) 明日は対局です。女流名人位戦A級3回戦、甲斐女流王位。先手なので主導権が握れるといいんですけど。とにかく一局入魂です! まだもうちょっと仕事してからおやすみなさ~い。 #shogi #lpsa

00:16 from web
明日へのタイトルコール。 女流棋士の中では地味なタイプ 顔も胸も残念 確固たる実力なんかまるでないし もっと強い子はいるよ それでも好きだよ はっきり伝えてよ 私の将棋だけじっと見つめて さあもう一度 「応援してね~」

by SachioIshibashi on Twitter

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石橋四段 3連勝 (いっちー)
2012-05-15 09:56:53
第39期女流名人Aリーグ3回戦(対甲斐女位戦)を戦った石橋四段は、見事に勝利で3連勝となって暫定首位に。
一方 甲斐女位は先月から3連敗、状態はかなり深刻ですな~。
なお今日はマイナビ女子オープン第3局
上田女王vs長谷川二段戦が行われる、結果は後ほど。
返信する
上田女王 初防衛に成功 (いっちー2)
2012-05-15 18:26:38
第5期女子オープン第3局は上田女王が勝って初防衛に成功、これで上田は2012年度開幕から5連勝と絶好のスタートを切った。
一方 長谷川二段にとっては厳しい洗礼を受けたが、デビュー間もないとは思えない見事な戦いぶりだった。
返信する
3連勝おめでとうございます ()
2012-05-16 12:46:16
三連勝はロケットスタートを決めた感じですね。 我が横浜ベイスターズは三連戦に一つ勝つのがやっとですが。

後半も緩めず一気に頂点へ、そして来年は中井ー石橋のタイトル戦・・・って気が早いか。
返信する

コメントを投稿