石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roi_danton)
2007-10-12 22:14:56
そりゃあ、師匠だってみすみす連敗はできないでしょう。どちらも一生懸命だっただけのことなのでは?
返信する
優勢 (洋志)
2007-10-12 22:35:00
 途中まで優勢とのこと(洋志には当然のことながら判断不能の話ですが)、熟せば必ず実は落ちるでしょう。古河庭園のバラが見頃のようですね。確か池があって、鯉と一緒に亀がいたなぁ。
返信する
お疲れ様でしたぁ。 (nanapon)
2007-10-12 23:20:29
残念です。連勝したかったです。
気になって、仕事サボりつつ、チラチラ見ていたんだけど、今日は素人目にも辛い展開でした。

まあ、気を取り直し、次は、気負いすぎず、張り切りすぎず、LPSAの立場も何も忘れて、盤上没我、将棋に集中してください。
プレッシャー与えたくはないけど、きっとがんばってくれると信じています。
返信する
答えはまだです。 (中級者)
2007-10-12 23:28:29
未熟者か否かは、対局の結果ではなく次局へ心構や準備をきちんと整えられるのか否かである・・・とアマ中級者のくせにもっともらしいことを言ってみる。
返信する
無念… (kokuritsusan)
2007-10-12 23:55:57
あーーっ、早く▲5八金右をしとかないとヤバイ!って、素人考えで思ってたら…
私の念が良くなかったのでしょう…
次回は心穏やかに応援します。
気を取り直して頑張ってください
返信する
Unknown (kana)
2007-10-13 01:37:16
お疲れ様でした。
LPSAの金曜サロン『速報会』で結果を知りました。今日は残念でしたが、次局の北海道では道新に『女流王位戦第3局 石橋快勝』と載るといいですね。
返信する
予定通り (ゼブラ)
2007-10-13 08:36:26
序盤戦1勝1敗で行きたいと言っていた通りの展開では。
無問題。
あと2つ勝てば良いのです。
タイトル取って、タイトルコール!?
返信する
勝負の機微 (天空棋士)
2007-10-13 09:09:20
相手は清水さんです。
そんなに簡単には行きませんよ。
相手は女流最高峰、周囲の雑念は忘れ盤面没我で。
さすれば道は開けます。
返信する
優勢だったのに (K.O)
2007-10-13 09:36:56
42手目の局面までは先手優勢だったと思います。
敗因はコメントにもあるように▲2四角でしょうね。
あそこは▲7七桂でどうでしたでしょうか?
▲5六歩は△7八成銀▲同玉△6七金と食いつかれると大変そうです。

これで振り出しですが、次局も精一杯頑張って下さい。
返信する
心機一転 (やなさん)
2007-10-13 10:04:43
次の試合に全力で臨んで下さい。
頑張れ、悲願達成に向けて!
返信する

コメントを投稿