石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

こども大会。

2005-07-09 | しょうぶ&はたらく
朝は5時起きして福岡に出発。博多は予報通り雨がパラついてました。11時すぎからこども大会に出席。悪天候にも関わらず300名以上の参加があったようです。前半はちっちゃい子達と「プロと遊ぼう」のコーナーでまわり将棋や山崩しをしました(*^^*)なつかしくて一緒になって遊んでしまいまちた。後半は指導対局。あたしは子供達とあまり精神年齢変わらないので(^^;おんなじペースで早指ししてたら、あっというまに一番で終わってしまい、ええんかな。
これからレセプション会場でもあるホテルへ移動です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京も (まえはる)
2005-07-09 22:02:51
雨すごか



郷田三浦戦は先日のA級もそうでしたが

熱い将棋になりやすいので聞き手も

腕のふるいどころ

生の迫力、楽しみですね~



屋台でねここ姉と

食べ飲みまくってきてくださいね

返信する
廻り将棋 (haru)
2005-07-10 08:29:28
障害者と健常者の子ども将棋大会

「毘沙門塾」 東京将棋会館の特別対局室

で 廻り将棋でも でお世話になりました。

「毘沙門塾」 東京都にNPO法人の申請中ですが、東京都から 3度待ったをされて、3手指しです。

今後ともご指導賜ります様、宜しくお願い申し上げます。
返信する
福岡 (Guten Tag)
2005-07-11 05:58:08
盛況でしたか。

黒部も素晴らしかったですよ。
返信する

コメントを投稿