石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

書道(優)でしょー

2005-07-08 | しょうぶ&はたらく
久々の竜王書道稽古でした。どっかには[書道(怖)]となってますが、正確にはおっとりとやさしい女性スタッフ(年齢差あり)2名が丁寧に教える[書道(優)]が正解です(自爆

今日は某りょうちん@付き添いも一緒だったので指導する側もてんてこ舞いでしたが、宿題の色紙と直筆扇子をなんとか無事クリアしました。こちらもホッとしました
そんな忙しい中でも竜王はしっかり食べて、しっかり昼寝して、しっかり人の将棋酷評して、りょうちんとセットで盤上盤外のハチャメチャおもろいパフォーマンス(詳細を書けないのが残念)をしてくれました。りょうちんも水墨の腕前を披露してくれて(写真参照)、本人は謙遜してましたが絵はまったく書けないあたしからしたら尊敬のです。

明日からはJT将棋日本シリーズin福岡に行ってきます。こども大会で子供達とのふれあいも楽しみですし、解説の野月先生とは初めての掛け合いです。お近くの方はぜひお越しくださいませ。ちなみにねここ姉と一緒ですなんてね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(優) (まえはる)
2005-07-09 00:07:12
しかもおっとりと。

その看板を見て入ってみると。。

なんてことはないはず(笑)



この教室の成果で

竜王も腕がぐんと上がってるのが

よくわかりますねぇ。



りょうちんとの盤上盤外・・・

午後の静寂とは無縁の世界

返信する
え~っと (やなさん)
2005-07-09 06:00:22
想像するに、書道(騒)くらい?

書道(静)がいいです。
返信する

コメントを投稿