石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日対局。

2010-04-25 | しょうぶ&はたらく
明日は第37期ユニバーサル杯女流名人位戦A級リーグ2回戦です。

とにかく雑念を払って、ただ一生懸命に自分の将棋を指す。すべてはそれから。
とエラそうなことを言いたいところですが、正直言って内容はどんなであっても勝ちたいです。結果が大事です。
ミスに気をつけて、将棋が好きな自分を信じてですね。


それでは今月のタイトルコール。
ギリギリだって ひとりきりだって
負けたくないの 冗談じゃないわ
強くならなきゃ 言い聞かせてる
どんな時でも 投げないから

(ドント クライ エニーモア)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神様との対話 (洋志)
2010-04-25 18:50:48
 闘志が高まったら、あとは将棋の神様との対話。存分に対話してください。しかし、最後の最後がすべて(笑い)。
返信する
がんばれ~ ()
2010-04-25 20:07:13
今日はありがとうございました。対局前日なのに感激しました。応援してますよ~。
返信する
結果を出してこそプロ (WAON)
2010-04-25 21:28:21
石橋先生の世代が今苦労されているのは、今までの若さと勢いだけで勝てる世代を過ぎたって事でしょうね。何か変化を求められる時には、少し立ち止まっても良いと思います。結果を出してこそのプロとはいえ、結果を求め過ぎると自由な発想が出来ませんよね。
我々ファンに出来る事は、応援する事と祈る事ぐらいなので出来る限り頑張ります。
返信する
自信と勇気 (寅金)
2010-04-26 04:26:24
トーナメントと違ってリーグ戦は力の差が出る物です。
自然体で気負わず普段通りの自分を信じればおのずと結果はついて来ます。

千駄ヶ谷対局ですよね?
正座で足の痺れに注意ですね~
返信する
石橋四段 連勝ならず (いっちー)
2010-04-26 20:59:52
甲斐女王が竹俣紅アマ(小学6年)に敗れてちょっと意気消沈気味の北尾初段にまさかの敗戦喰らって今年も混戦モードになりそうな女流名人Aリーグも第2ラウンドが始まり白星スタート同士の斉田四段vs石橋四段があって、斉田四段が2連勝となった。
石橋四段にとっては井道初段に敗れて巻き返しを誓った1戦だったが残念な敗戦となった。
大型連休明けのゲーム(藤花戦2回戦対渡辺2級戦)には絶対勝利を。
この渡辺弥生(わたなべみお)2級戦には絶対勝っておかないと女流王将戦も今の調子だと中井六段を除いて全員敗戦の可能性も?あるし、藤花戦も同じような様相(中井六段を除いて全員2回戦負けの可能性も?)の可能性もあるので絶対負けられませんよ!
返信する
心機一転 (丹 善人)
2010-04-26 21:58:38
ブログのタイトルとはいかない、あまりごきげんでない対局が続いていますが、気分を切り替えて、一から出直すつもりで始めて下さい。
返信する
本当に。。。。 (瀬戸のひしお。)
2010-04-26 23:07:16
今も将棋が好きでしょうか?。楽しいでしょうか?。余りにも勝たなくてはとご自身で金縛り状態になられているのでは?。将棋を始めた頃、プロになられた頃の気持ちを取り戻して下さい。半年、一年。。。。
返信する

コメントを投稿