石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

おかあの誕生日。

2006-03-29 | しょうぶ&はたらく
今日は大型台風さんの65回目の誕生日でした
Mさんやm氏GGさんが駆け付けて(呼びつけて)
「生誕記念桃鉄研究会」の開催となりました。
そのお三方、着いてから誕生日の事を知り慌ててカバンの中を探す、探す
出てきたプレゼントらしきものは・・・名刺と写真と読みかけの本でした
別にネタじゃないのに面白かったです
よく喋ってよく遊戯して、ひさびさの気分転換になった一日でした


今すぽると見たら 選抜の関西ー早実が再試合になっていたり、西武Lの注目ルーキー銀ちゃんが満塁ホーマー含む2発6打点とか、すごいねー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦いの極意 (わかばマーク)
2006-03-30 01:52:57
大型台風様。

おめでとうございますm(__)m

うちの台風よりも5つ下ですから、昭和16年になりますね。

今でこそ簡単に言いますが、産まれて、1年もしないうちに、戦争になっている訳で、お母様(先生にはお祖母様)から当時の苦労されたお話を聞かれて来られたのではないですか?

そんな大型台風様が、今ゲームではありますが、将棋と言う戦いに身を置く娘に、その実話実感を少しでも持たせる事が出来たなら、戦いに勝つと言う事、負けると言う事の意味も、一味違ったものとなって、娘の身に付くのではと期待して見たのですが、どうですかねぇ!?
返信する
おめでとうございます (オベロン)
2006-03-30 05:16:10
おかあさまのご誕生日おめでとうございます。私はついこないだ誕生日をむかえたところですが、この頃はしだいに、誕生日というのは自分の生まれた日、というよりは母が自分を産んでくれた日なんだなあ、ということを実感します。
返信する

コメントを投稿