石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日対局。

2007-11-13 | しょうぶ&はたらく
あっというまに次の対局日になりました。なかなかブログ書く時間がありません。
メールや電話、コメントなどたくさんのメッセージをいただきましてありがとうございます。 この場で改めて御礼申し上げますm(_ _)m

明日はアルゼ杯第34期女流名人位戦(主催・報知新聞社、日本将棋連盟、特別協賛・アルゼ株式会社)B級リーグ8回戦の対局です。
7回戦目は抜け番だったのですが、6回戦がつい先日だったのでなんか早いです。
今週末は日レスカップ決勝もあるのでしっかり指したいです。


それでは今月のタイトルコールでつ。
千駄ヶ谷の駅をおりて 坂道を
人の流れ追い越して行けば
黄昏時 雲は赤く焼け落ちて
森の中に光る将棋堂

(第5局の時になぜか心の中で鳴ってました笑)


明日は竜王戦第3局2日目と、その大盤解説会が夕方からあります。
ひねり飛車の戦型は意外な気がしますが、どちらか2勝目を挙げるか注目ですね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひと山越えた‥ (わかばマーク)
2007-11-14 01:38:07
じゃ無くて、ひと皮剥けた幸緒さんを、見せてくださいね☆



ここは来期に向けて、緩まず指し切って、しっかり準備してください!^^
返信する
行く路と笑み (洋志)
2007-11-14 02:27:04
 その通りを通るものは ただのビル風だから すぐに変る すぐに逃げる すぐ物陰に消える(中島みゆき サバイバル・ロードより)。
「笑えるときに笑っておこう。なぜなら・・・」という人がいましたが、どんなときでも笑みを絶やさない人は立派な人だと、洋志は思っています。 
返信する
おめでとう (とんぼ丸)
2007-11-15 12:11:45
おめでとうございます。
とてもよかったと思っています。
これからも、ぼちぼちでいいから、がんばってください。
返信する
Unknown (afroblue2001)
2007-11-15 15:07:31
対局頑張ってください。
あと、書道の達人である石橋先生に
見てもらいたいものがあります。
木村義雄十四世名人、大山康晴十五世名人、
中原誠十六世名人の3名の署名の入った
色紙を手に入れました。
トラバしているブログを見てください。
返信する
16セイ (七色仮面)
2007-11-15 23:14:19
はよけいでしたね。
私は十四世と十五世の署名入り免状を持っています。それだけが自慢です。
返信する
日レスカップ わかりにくい! (駒込っ子)
2007-11-16 17:07:56
LPSAのサイトに『中継サイト』とあり、ここから中継みれることはわかりますが、何時からスタートですか? どこかに書いてあるんでしょうがみつけられません。
返信する
日レス杯 (kokuritsusan)
2007-11-17 00:03:14
13時、からのようですが、
残念!仕事で見られません。
健闘を祈ります。
返信する

コメントを投稿