所員Qの家造り

住宅建築後の生活。とくに子ども達の成長記録です。

新車を購入しちゃいました~

2012-04-25 20:24:47 | 日記
昨日は初夏の陽気、今日もまぁまぁの天気、明日はこうゆうの小学校初遠足の予定です。

しかしお天気が・・・微妙ですね。
昨日は2年生、今日はれいな達3年生の遠足でこうゆうはいいな!いいな~を連発。
あまりのしつこさにママもだそうです。

さてタイトルの話に入る前に3月の終わり、たんぼ作業開始です!

今回の作業は畦シート敷き
この場所で2年目今年は酒米も作るとか、
どうなりますか。

幼稚園パパは卒業しましたが、このくさばな会には参加させてもらえるようなので、
続けて参加します。
作業後は海外赴任の決まった仲間の壮行会を

私はその前の週に福島に行っていたので、地元では有名、他には中々でないという

千功成というお酒を差し入れました。

この作業後数日で新車が納車になったわけですが、なんとな~く右足に違和感がある状態での納車でした。
車なら問題ないのですが、今回の新車こちらです。

ピンぼけ~~~
実は自転車を買いました。それもロードバイク


CAAD8 6 Tiagra  です。

完全に年末年始から食べ過ぎ、飲み過ぎ、運動無しでブクブクと・・・
飲食の節制をすれば良いのですが・・・
と・・・がいっぱい頭の中を廻り
結論!そうだ!京都に行こう でなくて
そうだ自転車通勤の距離を伸ばしてみよう!
距離を伸ばす前に寒い寒いと休んでいた訳ですが、何とか続けていた甲斐あって長距離もそんなに苦になりません。

という訳で髪の毛もサッパリ短~くしたのでした。
なんてったってこれをかぶりますので



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ↑と↓をポチっと一日一回押してもらえると励みになります。

ブログランキングへ応援して頂けたらうれしいです人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦和のいたち)
2012-04-26 07:25:45
お早う御座います。
お~
スタンドが無い。
走る為の自転車だぁ
かっこ良い自転車ですね。

夏までにスリムに大変身ですね。



返信する
Unknown (牛Pooh)
2012-04-26 11:14:58
自転車通勤の為の新車購入ですか!!!
牛Pooh妻はママチャリで
4年目に突入ですよー(ー_ー)!!
次こそは電動...
若しくはエコ...
そして、自分も地球にやさしい
体系を目指してます(>_<)

加齢臭の出ない
爽やかなQさん、
...期待してますよ~(T_T)
返信する
茶々淹れ(入れ)の唄 (紋狗 悠之輔)
2012-04-26 18:16:27
こんばんは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=wkiui97rS9g

では、また後日で茣蓙居ます。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-04-27 00:52:40
ああ、新車は自転車だったのですね。^±^

でもかっこいいですね。^±^ノ
うちも新車、買おうかなあ。
うちのは古くからある魚や自転車です。
タイヤもパンクしてます。^±^;
返信する
すごいなぁ (Q太郎)
2012-04-28 01:42:39
これで会社まで通勤とは・・・
おいらは入間あたりでギブアップしそうです。

ちなみにGWは家でのんびりしてます。
5/6は自治会のソフトボール大会だからそれに合わせて調整中っす。
返信する
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2012-04-29 21:18:44
あ、うちは新車でなく、車のナビを買いましたよ。^±^
でお、中国製です。^±^;
安いことは安かったですし、なかなか道が正確です。^±^
しかも、地元のうちが知らない場所がマークされてたのには感動。
駐車場の中にある稲荷神社ですがね。^±^;
地元の人さえも気づかないお稲荷様なのに。^±^;
返信する
●浦和のいたちさんへ (所員Q)
2012-05-01 10:04:58
こんにちは。
毎度の事ながらお返事遅くなり申し訳ありません。
ついに新車購入であります。
これで健康になってもうひとがんばりできたらなぁと思っています。
返信する
●牛Poohさんへ (所員Q)
2012-05-01 10:08:15
こんにちは。
お返事遅くなりました。
牛Pooh妻さんのように私も自転車通勤は長いのですが、何しろそちらと違うのは毎日ではないと言うことでしょうか。
これで毎日通勤できたらキャンプでも頼りになる筋力がつくと思います。
返信する
●紋狗 悠之輔さんへ (所員Q)
2012-05-01 10:10:39
こんにちは。
お返事遅くなり申し訳ありません。
いつもテーマにあった曲をありがとうございます。
『青春サイクリング』青春からは遠くなりましたが、サイクリングで気分良く仕事に打ち込みたいと思います。
返信する
●てくっぺさんへ (所員Q)
2012-05-01 10:12:15
こんにちは。
コメントのお返しが遅くなりまして申し訳ありません。
そうなんです。新車ですよ~嬉しくって日記にしました。
埼玉は自転車発祥の地&保有台数日本一らしいですよ~
返信する