人生はチョコレートの箱のようなもの。 ~ベーグルさんの場合~

開けてみるまで何が入っているか分からない。
だから面白いよね 人生は。

ひんやり。

2011-07-02 | 岐阜の甘いもの屋さん

 

雨がたっぷり降った。

一時的なものだったけど 久しぶりの雨が嬉しかった。

 

雨が降った後は、近頃の猛暑日がウソのように ひんやりとした空気を連れてきてくれた。

涼しい!

ちょっと前までは このぐらいだったのになー。

あっという間に夏になっちゃった。

           

 

 

  

寒い日に食べたいおやつと言えば「たいやき」

え?違いますか?笑

 

さすがに夏は たい焼きを食べたいなぁとは思わないけど

たい焼き屋さんも夏は夏で頑張っておられます。

 

大好きなたい焼き屋さんの福丸さんは夏だけかき氷もやってます。

いちごやメロンなど、定番シロップに加え

オリジナルのコーヒーかき氷と梅氷もあります。

  

 

 

珈琲かき氷 神美(かんみ)

 

  

 

 

 

 

           

 

てんこ盛りのかき氷

1杯300円という嬉しいお値段。

 

珈琲さむさんの珈琲豆を使った珈琲シロップと・・・

 

ナント、珈琲で炊いたあんこが たっぷり潜んでいます。

           

 

珈琲はブラック派! ・・・ かき氷のシロップもブラックにしてみたら

やっぱりかき氷は甘いのがいいですね(爆

 

珈琲で炊いたあんこは 珈琲の味は殆どしなかったけど

甘さ控えめで美味しかった(^^)すっきりとした甘さでしたよ。

さすがたい焼き屋さんのあんこですね。 ほっこりしてて美味しかったです。

 

 

車できちゃったので、「梅酒」を使ったかき氷は食べれませんでしたが

今度は梅のかき氷が食べたいな。

 

 

今どきの スっと溶ける 雪のようなきめの細かいかき氷とは違うけど

昔からのかき氷という感じで懐かしく思いました。

 

 

もうすぐ七夕ということもあって

「鯛」の形に切った短冊を書かせてもらいました。笑    みなさんいろんなお願い事を書いておられましたよ。リアルに(笑

 

七夕の短冊にお願い事を書くの何年ぶりでしょうか 

とっさにお願い事・・・と言われてもコレといって良いお願い事が思いつかず、くだらないことを書いてしまった(笑

ホントにホントに しょーもないことを書いてしまった。(^^;)

 

後から あれを書けばよかったなぁ・・なんて思ったりね(笑)

もし短冊にお願い事を書く機会がありましたら 良いことをお願いしてくださいね。

 

 

 

  

 

 

      

 

 

 


最新の画像もっと見る