人生はチョコレートの箱のようなもの。 ~ベーグルさんの場合~

開けてみるまで何が入っているか分からない。
だから面白いよね 人生は。

冒険フルーツ

2011-07-01 | フルーツパーラー

 

すごく久しぶりに フルーツにしわきさんにやってきました。

「おじさんこんにちはー。」

 

相変わらずごっちゃりしてますね(失礼)

フルーツとは関係ないようなモンまで売ってますからw

  

 

今日は1年越しのリベンジにやってきたぞ

 

フルーツにしわきさんで頼む(氷orジュース)は、ホワイトボードに書いてあるメニュー表から選ぶのですが、

去年食べそびれたものを今日は食べにきました。

 

 

            

 いろんなのがズラズラズラ・・・・っと

 他のお店では食べれないような珍しいものも多く

お値段も安いので、ちょっと冒険してみたくなるのはワタシだけではないでしょう。

 

 

 

 

ジャージャン

ここで問題。

Q.これは何だと思いますか?

 

 

 

前もこんな風に問題形式で日記書きましたよね。

ぶっちゃけ うっとーしーですかね。ははは

いちいちメンドクサイ人でごめんなさい。

 

               

 

ほんのり黄色っぽくて とろ~んっとしています。

 

「果物の王様」と呼ばれています。

 

はい、もうお分かりですね。

  

 

 

 字が(笑 ぷふふふ

      

 

にしわきさん的には「悪魔のくだもの」らしいです(笑

強烈な”臭い”と言われる ドリアン

でも 実際食べたことも香りを嗅いだこともなく、謎な果物でした。

好きな人は好きというし、

ダメな人は絶対無理!わたし泣いちゃう!っていうし 

にしわきのおやじは表情ひとつ変えず(基本無表情) 「美味しいですよ」と言うのでw

もー分からん!

 

ドリアン1玉4,5千円くらいだそうで、このかき氷は500円。この値段で冒険できるなら安いもんでしょう。

とりあえず食べてみよう!

 

 

きたぁ~

               

ニオイいは、鼻を近くに近づけなかったら臭ってこない程度なので、周りにご迷惑がかかることはないでしょう(たぶん)。

でもクンクンしてみると・・・ 確かに・・良い臭いではない。

言うほどではないけど ちと臭い。 フルーティーさはゼロ。

 

 

 

 

 

 

食べてみると

何故か・・・

 

 

「葱」っぽいんですよ。 ねぎとかニンニクとか そっち系。

 

ねぎ   ねぎ   ねぎ   ねぎ   ねぎ・・・・

 

えーーー こういう味なの?

少し動揺 あわわ あわわ

あー そう そうなのぉ ふ-ん・・・(頭の中整頓中)

 

 

でも甘さもあります。

食感はバナナとかみたい。ねっとり?

 

結論。 ズバリ言うと美味しくはないですね。

食べられなくは無い、(モチロン完食しました)

でも もっかい食べたいか?と言われたら

断る。

断固 断る。 

まー ええわ。 

 

もし かき氷ではなく、ジュースにしてもらっていたら、最後まで飲めなかったかもしれません。 

危ない。

 

普通、フルーツって食べた後サッパリして そこがイイのですが

ドリアンは口の中が もやもや(笑)

なんとも言えない感じです。

葱っぽい感じも残るので、早くおうちに帰りたくなります。

 

 

 

現物もあると言うので見せてくれました。

でかい

重い

トゲトゲ 痛い

無臭。

  

 

ひやーー 影までトゲトゲしいや。

 

  

 タイとかで取れる果物のようですが、現地では「これが木から落ちてきて頭に当たって死ぬ人も居るらしい」と 微妙に笑いながら話すおじさん。

 

 

 

・・・笑えませんよ。 

 

 

恐ろしい食べものです。 

 

なぜ君が「くだものの王様」と呼ばれているのか教えておくれ。

 

 

 

 

これだけでは気がおさまらず(?)こちらも買って帰りました。

 

フルーツサラダ ¥300  これ大好きです。

  

  

 寒天といろんなフルーツが入ってます。

ライチとかパパイアとか 久しぶりに食べたなぁー♪

美味しかった♪

やっぱり果物はサッパリしてないと(^^)

  

 

  

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝からワハハ (アトムップル)
2011-07-01 08:48:27
ねぎなんだ, トロクサイんだ。
うちに帰りたくなる,, わかるぅー。
カレーうどんに,たっくさんねぎ入れて食べるのが,好きな私, その後, 直帰したいですもん。
人に会うなんてムリムリ。笑

ドリアン, タイでは, ホテルの部屋に持ち込み禁止ってことがありましたよ。
それほど臭い。
道で売っているのを味見した覚えがあるけど,,
鼻の近くで匂いすぎて, 味がわからなかった気がします。
ウーン, バナナっぽかったような。
ねぎではなかったような。

でも, においで味はわからなかったと思います。
まだ熟れきっていなかったとか?
フルーツ屋さんだから,, それはないか?

でもこういうお店で,いろんなジュースや氷が食べられるの,,
とってもうらやましいです。
また, さっぱりフルーツでリベンジですね。
返信する
アトムップルさんへ (ベーグル)
2011-07-01 15:17:13
トロクサイ(笑
わたしもおネギいっぱいのトッピングされた食べ物が だーーーーいすきです。
でも生のネギって噛み締めると口の中ネギネギしちゃうので、ほんと、おうちに帰りたくなりますね(^^;)
にんにくも たまねぎも 大好きですが、ずっと口の中に残るので女子は気にしてしまいますね いちおう(笑)
ワタシの予想では、臭いけど美味しいじゃなーい!!(゜0゜)♪って感動するオチだったのですが・・・
残念ながら、微妙な感じで終わりましたね(^^;)めっちゃマズイかめっちゃ美味しいかどっちかにしてほしかった(笑
アトムさんはいつかリベンジしたいですか?笑
ドリアンって、熟れると勝手に割れてくるんですよね?果物屋のおやじが言ってました
食べた人の感想を検索したのですが←したんかい!
甘くて美味しいって言う人もあれば、 腐った○○みたい!って言う人も居たり、私と同じネギっぽいって言う人も1人居ました(笑
こんなに差が激しい果物も珍しいですよね。 きっとドリアン王様しかいないでしょうね。
返信する