人生はチョコレートの箱のようなもの。 ~ベーグルさんの場合~

開けてみるまで何が入っているか分からない。
だから面白いよね 人生は。

ハーモニィ

2011-07-15 | 愛知

この暑さは さすがに参りますね。

 

不快指数MAX!

 

なんだか分からんけども、 昨日、会社でお昼ごはん食べたら めっちゃくちゃお家に帰りたくなりました。

 

おとななので帰りませんでしたが (ったりめーだ。)

 

昼からずっと (´△`)←こんな顔でした。

 

だらしな。

口を閉めなさい。

 

毎日この暑さを乗り切れるか心配になりますが、何か「楽しみ」でも考えながら頑張りましょう。

 

会社おわってからの一杯。プハー とか

週末のBBQ とか

お出かけ。とかさ

あるでしょ?

 

 

え?ワタシですか?(聞いてない 聞いてない)

 

じゃぁ、 会社帰り ガリガリ君でも買って帰ろ。

 

プール帰りの小学生かーーーーーーー。

はい。

 

 

あとね、この頃お笑いのDVDにハマってます。

 

夜な夜な クスクス笑いながら見るのです。 ←地味すぎる。

どんなに暑くてイライラしてたって、面白いの見たら笑わせてもらえますから。

 

いいわー。 面白いわー。

笑うっていいわーですねぇ。

 

どーでもいいですが、まだ蝉の鳴き声聞いてませんね。

こんなに遅かったかしら?? 

じゃあ 夏はまだまだ始まったばかりだぞ!って感じですかね。

 

うん。 がんばりましょう。

 

 

 

     

出たー

甘味  いや、寒味(かんみ)

 

一宮のアイスクリーム屋さん ハーモニィさんに寄りました。 

 

 

初めてハーモニィさんの混雑時に遭遇しました(笑

いつもはガラガラ(失礼)

やっぱり夏はお客さんがいっぱいです。 

 

持ち帰りのお客さんに

店内で食べるチビっこ。

種類豊富なハーモニィさんは人気です。

 

 

今日は 3種盛りに挑戦でーす。

チャレンジザトリプル!(それは違う)

           

 

ラムケーキ         これよく食べます。  ラム酒の香るスポンジケーキが入ってます。

いちじくがいっぱい     初

パンプキンセサミ      初

よく見ると、スプーンにバニラ味をすくって 乗せてくれてるんですよ。

サービス精神旺盛なところが好きです。 

 

親しみやすい感じも好きで行きたくなるお店です。 

 

初めていただいた「いちじくのアイス」は、酸化防止にキゥイが入っているそうです。

いちじく独特の ちょっぴり感じる”植物臭さ”?というか青臭さ?みたいな

あんまり熟していない無花果を食べちゃった時の残念感が出てたかな(^^;)

 

ゴマ入りのパンプキンのアイスは美味しかった♪

 

 

 

      

 

 次、4種類盛りに挑戦しようかな(笑

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆみ)
2011-07-15 05:28:05
ジェラートなんて久しく食べてないなぁ~
色んな種類を盛って食べるのがいいよね
一番食べたいのが少ないとガッカリだけど

酸化防止にキウイが入っているんだね
私はキウイのジェラートも好きだけどいちじくも好き
でも生いちじくは食べたことないや
まずはそこから始めないとですね(汗
返信する
お久しぶりです (チロ)
2011-07-15 07:15:54
以前(って一年くらい前ですが;)コメントさせて頂いてたものです☆
コメントは出来ませんでしたが毎日楽しく読ませて頂いてました。ベーグルさんの写真と文章いつもツボです(^o^)


家が近くなのでハーモニィさん学生の頃よく通ってました。ベーグルさんの記事見て懐かしくて先日めちゃくちゃ久しぶりに行ってきました♪
久々のジェラートめっちゃうまかったです(^o^)毎日暑いし通ってしまいそうです。

このお店のご主人のキャラもなんかツボです(笑)試食のスプーンでかくないですか?迷いまくってたら5種類くらい試食頂いて結構満腹になっちゃいました(^-^;
返信する
あゆみちゃんへ (ベーグル)
2011-07-15 11:10:51
ジェラートはさっぱりしてて美味しいよね(^^)
あーーわかる! これ一番多くして欲しいのにーっていうのがちょっと少ないと残念(^^;)
あれは同じ量じゃないよね?お店の方の匙加減なのだろうか・・・
さっぱりしたフルーツのジェラートって好きだなぁーキウィも美味しいよね♪
あゆみちゃんは生のいちじくを食べたことがないんだぁ!? 苦手っていう人も居るけど私は好きなんだよね♪♪
是非食べてもらいたいなぁ!! あーこんな話してたらめっちゃいちじくが食べたくなってしまたよぅ。
食欲がなくても果物はいくらでも食べれる気がするーーー。
返信する
チロさんへ (ベーグル)
2011-07-15 11:19:28
あぁあ!! チロさん!!!
ド久しぶりです!! またコメントいただけてとっても嬉しいですよ。お元気ですかーぁ?
そんな風に言ってもらえて光栄すぎますよ。

ハーモニィさんがご近所さんなんてとってもうらやましいです!! 親しみやすいお店でいいですよね。なんかツボですあのお店♪
毎日食べに行きたくなっちゃうかも(^皿^)いつかチロさんとバッタリ会っちゃうかもしれませんね♪うふふ
種類がいっぱいあって迷いますよね!試食をほんとに沢山食べさせてもらえるので、お言葉に甘えすぎるとお腹イッパイになっちゃいますねー
いつも奥さんに接客してもらう事が多いですが
たまに出てみえる おじさんはナイススマイルですね(笑 女の子にやけにお優しいようなww
岐阜にもこういうアイスクリームやジェラートが食べれるお店できて欲しいな~~~  最近、一の宮大好きです。
返信する
わ~ (チロ)
2011-07-15 15:01:41
覚えてくれてたんですねー感激ですぅ(〃д〃)
日に日に怪獣へと成長する娘と格闘しながら元気にしております。やっと娘も大人と同じ物が食べられるようになったので、ちょっとずつカフェ巡りなんてしてみたいなーって思ってる今日この頃です♪
お店の雰囲気を壊したくないからなかなかほんとに行きたいとこは行けませんが…今一番気になってるのはnotariさんですーあの雰囲気ド!ストライクです。たまにはばあばに娘預けて行っちゃおうかと企んでます(^O^)


ハーモニィさん私は逆に奥様にお会いしたことないです;いつも旦那様のスマイルに癒されてます。決してオサレなお店じゃないのになんか好き、わかります♪

私が行った時は『フルーツいろいろ混ぜました』的な名前のもありました(笑)このゆるーい感じが魅力なのかな☆

ほんとお会いしちゃうかもですねームフフ
ベーグルさんのブログ見てるとこんな田舎の一宮も捨てたもんじゃないなニヤリって思えてうれしいです(^o^)
長々と失礼しましたー;
返信する
チロさんへ (ベーグル)
2011-07-15 16:44:54
モっチロン覚えてますよー♪♪(^^)
チロさんの娘さんはおてんばさんですかね??^^ 目の離せないお年頃ですが、一緒に美味しいもの食べたり、カフェめぐりが
できたら楽しいですね♪ でも行きづらいお店が多いですよね。
チロさんの好みのカフェ ワタシも好みが似ているかもしれませんね。notariさん大好きですもの
ちょっとお子さんを連れて行きづらい??雰囲気はあるかもしれないので、大人だけでゆっくり過ごしたいって思っちゃいますね♪♪
ワタシもワイワイお喋りする場というより一人でゆっくり珈琲飲みたいなって思う場所です。

えーーーそうなんですか 奥様の方がレアですか?笑
わたしおじさん2回しか見たことないですよ。w
そうですね 今風のおしゃれなお店とは違うけれど、そこがいいんですよね。気取ってないところが(^v^)
アイスのネーミングもかわいいですよね♪「そのまんま苺」とか。
あー苺がいっぱい入ってるんだなーって イメージしやすいネーミングが好きですねー♪ オリジナルのだと気になって食べてみたくなります。
ちょっと前にいろいろテイクアウトもしたので、冷凍庫にハーモニィアイスが居ます(笑)夏の癒しですね。
一宮は素敵なお店がチョコチョコありますよね!! 先週はメルカートというお洋服と雑貨のお店に行きましたよ!素敵でした。
週末に一宮にお出かけする事が多いです(^^)いいお店があったら是非おしえてくださいね♪
またブログ遊びに来てくださいね~♪ コメントありがとうございました!
返信する
Unknown (ハル)
2011-08-04 04:42:02
”THE3名様!”というショートコント集のDVDあるけど知ってる?
無性にBIG BOYに行きたくなるよ。
返信する
ハルさんへ (ベーグル)
2011-08-04 09:18:12
ふふふ これ、シュールな笑いですね 
朝少しだけユーチューブで見てました。 おもしろいの教えてくれてアリガトウです!
最近わたしはさまぁ~ずのDVDを見ているのですが、さまぁ~ず面白い!と今頃になって気づきました。w
そうだ。
どうでもいい話、ビッグボーイに行った事がないです(笑
返信する