人生はチョコレートの箱のようなもの。 ~ベーグルさんの場合~

開けてみるまで何が入っているか分からない。
だから面白いよね 人生は。

人気のケーキ屋さん パティスリーアタッシェ

2011-04-15 | 岐阜の甘いもの屋さん

 

3月末にオープンしたケーキ屋さん

ATTACHER アタッシェ

店名は「つなぐ」という意味があるそうです。 お菓子を通して「つなぐ」かけはしになりたいという意味がこめられているようです。

 

  

 

 

オープン初日は、開店前から100人近くの行列が出来ていたらしく まじでぇ!!?(゜∀゜llll)

 

地元の新聞に載ってました。

スゲェな。

 

シェフは、多治見のシェ・シバタの店長を務めてみえた方のようで、

シバタを辞めてから”経営”を学び、お店開業にいたったそうな。

着実に夢を実現していく方なんだなぁと・・・素敵ですね。

 

藤井シェフブログはコチラ (オープンまでの奮闘記などなど・・・・)

 

 

 

 

生ケーキは会社の人が買ってきてくれて、いただいたのですが 

結構甘めでクドかったんですけど 美味しかったですよ。(もちろん写真は無いですが^^;)

 

  

 

焼菓子を買ってみました。

種類豊富で選ぶのも楽しいです。 お客さんがいっぱいいらっしゃったので、店内写真もナシです。

 

 

マドレーヌ

  

紅茶葉が入っていました。

 

ウーーン。

キメ細やかさは感じるのですがモサっこいし 紅茶の香りがあんまり良くないような・・・。

茶葉入れないほうがいいのでは??

私は正直美味しく思えませんでした すいません。

 

 

クルミとレーズン

  

 

生地全体にレーズンの香りがしてます。

香ばしさもあっていい感じなのですが、パサつきがあるかな。。。

  

 

 

 ピスターシュ

  

 

これは美味しかったです。

とてもしっとり!↑のパサパサしたケーキたちは何だったんだ(!?)

ねっちりって位です

ピスタチオの香りもあるし、中にチェリーかな?フルーツも入ってて相性が良かったです。

  

  

 

オレンジのケーキ

  

 

これも美味しいです。さわやかなオレンジの風味がいい感じです。 

しっとりー!!  いやー ↑のマドレーヌのパサパサ感は何だったんでしょ(笑

 

  

 

 

ギモーヴ

  

 

 もっふもふ~

  

 

 

 焼き菓子はものによってはイマイチだったり でも普通に美味しいです。

 

ケーキはまた買いに行く機会があったらアップしますね。

イートインスペースもできたみたいだし♪

 

 

 

 


最新の画像もっと見る