人生はチョコレートの箱のようなもの。 ~ベーグルさんの場合~

開けてみるまで何が入っているか分からない。
だから面白いよね 人生は。

e.Acubi(アクビ)さんのケーキ

2011-04-13 | 岐阜の甘いもの屋さん

 

 岐南町にあるアクビというケーキ屋さんにおじゃましました。

しっかり?写真を撮ってくるのは初めてです。

というか凄く久しぶりなんです。 前はよく買ってたんですが、ずっとご無沙汰です。

しかも、結構前のレポでして 蔵出しでござんす。今ないケーキもあるかもですあしからず・・・

   

 e.Acubi(アクビ)   岐阜県羽島郡岐南町八剣北6丁目41   058-259-1833
 

 8:00~20:00  月曜定休

 

 

 

 

 

 

 ショーケースはこんな感じ。

前はもっと 華やかなケーキが多かったような気がしますが

若干地味になった?? 正直、あまりそそられませんでした。 ごめんなさい。

  

イートインスぺースもあって、 いろんなケーキがちょっとずつお皿に盛られたプティフールセットなどもいただけるようです。

そういうの女子は弱いぃぃ (^^)ですね。 

 

 

 

 

 

 

フレジェ

うーーん。

普通です。 

 

割と優しい甘さです。

スポンジが美味しくなかった。。。

 

フレジェってさぁ、

んなんか・・こう・・・ もうちょっと可愛くさぁ 出来ないモンかねぇ。

 

私的に 可愛くないと評価がガクンと下がります。 テンションも。

  

 

 

 

マカロンロール

アクビさんご自慢の アクビロールにマカロンが乗ってます。   

  

 

こっこ・・ このお色・・・(笑

 

笑うしかないってぐらい 青い(笑)

  

 

 これはマカロンを退けた後の生クリーム

 色が めっちゃ 染み込んでるーーーー

 

ヴァイ(笑

もぉ 笑うしかないです。

 

ロールケーキには細かく刻まれた栗が入ってましたよ。 

 

 

 

 

 今日のチョイスはあまり良くなかったのかなぁ(^^;)

 ここのプリンが好きです。 ←精一杯のフォロー(爆

 

 

そうそう!これは買おうと思ってました!

  

アクビさんがある岐南町のゆるキャラ

「ねぎっちょ」とコラボしたお菓子 ネギフィーユ

 

ねぎっちょ 可愛いでしょ ネギですよ ネギ

岐南町は徳田ねぎというネギが有名なのです。

素朴で 無駄のない可愛さ(笑)

好きなんです。

 

数年前(いつの話や)・・・食べたことがありますが、当時は丸い形のしかなかったのですが、

スティックタイプも出てました。

  

 

食べた瞬間 何かの味なんですよね・・・

くはーーー

分からん。 何だろ 何の味だっけ(´ε`;)←

こういう時、とてもモドカシイですね。

 

ねぎの香りが 結構きます。

黒コショウと唐辛子が入ってまして、

ちょっとピリ!っとする大人なお菓子  おつまみに最適です。

  

 

スティック状のネギフィーユのほうが軽い食感で、

↑ こっちのぐるぐるしたほうが ガリ!っと密度がある感じです。

個人的にスティックの方が好きです。

はい。

 

====追記====

また別の日食べました。 どんどん見た目も味も質が落ちていっている気がして仕方ない・・・。

  

 

 

               

 

 

               

 

うーむ。

 


最新の画像もっと見る