人生はチョコレートの箱のようなもの。 ~ベーグルさんの場合~

開けてみるまで何が入っているか分からない。
だから面白いよね 人生は。

ルバーブのタルトはじめました。

2011-06-25 | 岐阜の甘いもの屋さん

 

アットホームなタルトのお店ルバーブターツさん

 

前回のレポはコチラ

  

 

お店の横を通りかかると

「おんや!?」

 

夏のみ販売の「ルバーブのタルト」が始まったようです。

「ルバーブ入荷しました」

「冷やし中華始めました」的なw   夏の風物詩

          

 

とっても美味しそうです。

他にはいちじくのタルト、ぶどうのタルト、チーズノタルトがありました。

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ルバーブのタルト

  

 

こんがりといいお色のメレンゲが可愛らしいですね。

               

 

  

 

赤いルバーブと緑のルバーブが綺麗に入っていました。

ルバーブからちょっと汁が出てて、その下のプリンみたいな層が ちょっとベチャっとしてます。

すっぱーいルバーブと甘いメレンゲの相性は◎ですね。

サッパリ感が夏にはピッタリです。

 

 

 

マンゴーのムーストルテ

  

 

ムースとスポンジが組み合わさったケーキ。

ヨーグルトみたいなさっぱりとしたムースケーキでした。

あんまりマンゴー!って感じではないかも。

  

 

 

 

ずっと食べてみたかったルバーブターツさんのルバーブのタルト食べれて良かったです。

ごちそうさまでした。

 

  

ルバーブターツ

岐阜県岐阜市竜田町7-17   11:00~19:00   水・木定休

 

 


最新の画像もっと見る