人生はチョコレートの箱のようなもの。 ~ベーグルさんの場合~

開けてみるまで何が入っているか分からない。
だから面白いよね 人生は。

conaruc(コナルク)焼菓子

2011-06-29 | 神戸

 

 

兵庫県に住んでいるお友達から小包が届きました。

かわいいハートのシールがついた白い箱を開けてみると

ぎっしり!焼き菓子が入っていました。 

  

贈ってくれたのは りかちゃん

忙しくなってなかなか遊べないけれど、また絶対に兵庫に行きますから遊んでくださいね!

 

 

りかちゃんとは「いつか一緒に行きたいね。」と話していたパンとお菓子のお店がありまして、

でもそこは火曜・土曜しか営業していないようで、なかなか行く事が出来なかったのですが、

りかちゃんが行ってきてくれました。

そしてわざわざお土産を送ってくれたのです。

もうなんとお礼を言っていいのやら・・・。

シアワセモノの私はそのお土産たちを じっくり堪能させていただきましたよ。

 

  

どれも素朴で美味しそう(^д^)

 

国産小麦粉使用は言うまでも無く

材料はオーガニック、有機のものばかり。安心してたべれる体に優しいおやつです。 

 

りかちゃんもイチオシのきな粉と玄米のクッキー

               

ごつごつとした無骨なクッキー

前歯でいこうと思いましたが、ちょっとキビシそうな予感(笑

安全第一 前歯大事(そいういう問題じゃない)

 

とてもハードで ガリッガリ! ボリッボリ!

一口食べると、きな粉の甘くて香ばしい香りが広がります。 玄米パフが入っていて食感が面白い。

素朴ですがしみじみと美味しさが伝わるお菓子です。 これ、かなり好きですね ウン。

  

 

 

 ビスコッティー

オーガニックアーモンドがゴロゴロ

ガリガリ 固すぎず調度いい噛みごたえで美味しいです。 ちょっと懐かしいような味わい・・・。

  

 ミルクティーと一緒にいただきました(←マダム気取りw)

   

 

 

 

 ほろほろバニラほろほろ抹茶

  

 

 名前のとおり「ほろほろ」の美味しいクッキーです。

 バニラのあま~いのと、抹茶の苦いのと どっちも美味しかったなー(´∀`) 珈琲に合いすぎ!(笑

 

   

 

 

 

 

パンビスケット

  

 

 

なんと!このビスケットは「パン粉」が入っているらしい なんともユニークなお菓子

オーガニックカレンツとオーガニックココナッツ入り。

全粒粉も入っていますが、パン粉のおかげもあるのかなぁ??? ザクザクザクっとした歯触りがたまりません。

スコーンをペッチャンコにしたような ミシミシミシっとした食感(←伝わりにくいよね^^;)

絶妙な甘さが後を引きます。

しみじみと 美味しいー!

  

 

 

美味しかったー

ほんとうに 美味しかったー(´д`)ますますコナルクさんへ行ってみたくなりました。

りかんちゃん どうもありがとうね!!!

      

 

conaruc(コナルク)

兵庫県神戸市西区北別府4丁目2091-12-102

TEL 078―976―4020   休業日: 日曜日・月曜日・水曜日~金曜日

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (ぐっさん)
2011-06-29 06:16:30
コナルクさん、関西にいた時遊びに行ったことあります。
明石から自転車で。。。懐かしい。
お店の中もとても素敵でグッときますよ!
今はリニューアルされたので変わっているかもしれないけれど・・・

あっ、コナルクさんは営業日が厳しいけれどいくつかの焼き菓子であれば、大阪・天満の星霜さんでも頂けるかと。
店主さん同士がお友達ということで。

ビスコッティが食べたい!
返信する
ぐっさんへ (ベーグル)
2011-06-29 08:32:37
さすがぐっさん(^^) オハヨーゴザイマス。
やっぱりイイですかー。 いいなー私も行きたいなー。
のんびりした雰囲気がいいですね。 関西ってセンスがいいお店多くてウラヤマシイな~
へー星霜さんでもお菓子が売っているんですね。星霜さんもいつか行って見たいお店なので「コナルクさんのお菓子」のことも覚えておかなくちゃ(笑
いつも情報ありがとうございます♪
岐阜の暑さも厳しくなってきましたね。 夏バテや熱中症など気をつけながら頑張りましょうね。
返信する
Unknown (アトムップル)
2011-06-29 16:48:45
焼き菓子の美味しいお店って,ありそうでないので,いいですねぇー。
わたしも近くに欲しいなぁー。
ないので自分で焼いちゃいますけど。

菓子'S パトリーの, ミルキッシュジャム,
なんか, 前にお取り寄せをしたことがある。。
トローンとしていないことも, 覚えていないほど, 前に。笑

ものすっごくおいしい,,とかって,聞いて。
一時期,ミルクジャムって, ブームでしたよね。
フォションのミルクジャムとかも??

キャラメル甘いって, おいしいですものぉー。
菓子'S は, ちょっとしょっぱいんでしたっけ?
もう一度なめてみたい。

邪道ですけど, もったいないですけど,,
それに, 味噌と,バターと, アーモンドプードルを, だいたい同量ずつ入れて,
(味噌は加減してください)
軽く火にかけて, バターを溶かしながら混ぜます。
これが,, なんちゃってKENさんの味噌ナッツペーストになります。。
ウマイヨ。
返信する
コメントを書いてから (ぐっさん)
2011-06-29 22:03:08
日帰りで大阪遊びに行ってきました。
星霜さんで珈琲を飲みながら談笑して、今は帰ってコナルクさんのクッキーを頬張ってます。
うまし!
岐阜よりも涼しいとはいえ、日差しが強かったです。
熱中症にはほんと気を付けないといけないですね。
返信する
アトムップルさんへ (ベーグル)
2011-06-30 08:19:14
岐阜もこういう「素朴系」の美味しいの売ってないです。
だからワタシも食べたかったら作っちゃう(笑 最近焼いてないですけどね ちゃんとした材料があれば自分でも
簡単に美味しく作れますよね~(^^)ガリガリハードクッキー食べたいな~

ミルキッシュジャムはやりましたよね!
ワタシ、1瓶食べれる自信がなくて、買ったことがなかったのですが・・・美味しいのに出会えてよかったー
キャラメルって美味しいですよね~ これ、パンやマフィンなどのフィリングに入れても美味しいでしょうね

凄いなるほど~!なこと聞いちゃいました。
kenさんの味噌ナッツが作れちゃう!? おーーー味の基本となるベースは何かな~と考えてましたが
キャラメルかぁ~ 私は味噌とお砂糖とバターいれればできるのかなーと妄想してましたが全然足りてないですね(笑)
キャラメル入れたら濃厚なのができそうですね。 美味しそうっ うちには赤味噌しかないんですけど、、、どうなんでしょう(^^;)
返信する
ぐっさんへ (ベーグル)
2011-06-30 08:25:11
大阪へいってたんですね!!!いいなー いいなー ワタシも夏は関西に遊びに行きたいと思ってます。
朝コメントして 星霜さん行ってコナルクさんのお菓子を食べている・・・うふふ 面白くて笑っちゃいました。(^^)

大阪では楽しい旅になりましたか?(^^)
よかったらまたブログにアップしてくださいね  いろいろ動き回りたいですが、歩くたびに汗が出てしかたがないですね。
水分補給しないと倒れちゃいますー。 カフェ巡りが進みますね(笑
お互いホント気をつけましょうね!!!
返信する