人生はチョコレートの箱のようなもの。 ~ベーグルさんの場合~

開けてみるまで何が入っているか分からない。
だから面白いよね 人生は。

お菓子とパンのお店 モンブラン

2010-08-12 | 岐阜の甘いもの屋さん

 

 

大垣に 前々から気になっていたお店があって

 

・・・でも ちょっと入る勇気がなく(?)

いつもガン見しながらも(笑)素通りしていたお店があります。

そんなに入りたいなら入ってみればいいじゃんって話なんですが(^^;) 

 

 

 

だってーーーー このレトロ感 たまんない

モンブランさん

 

勝手な思い込みですが・・・あまり美味しいものがあるとは思えない 超失礼!!

きっと昭和オンパレードに違いない(`_´)

 

でも、どんなパンやお菓子が並んでいるのか凄く興味がありました。

 

 

ね???

興味ありません??

 

やけに目立つ黄色い看板。

写真には写っていませんが、この建物はビルで一番上には、これと同じ絵の大きな看板がドンっと乗っていて遠くからでも目立ちます。

若干、会社的なニオイがしますが(笑

初めて見たとき 「わ、かわいい」と思ったのを覚えています。

   

 

パンのサービスデーたるものがあるそうです。

それも興味があるなぁ・・・ 

でも今回は調査不足で 何のサービスがあるのか等、詳細は不明です。ごめんなさい。情報お待ちしております(笑)

   

 

 

お店に入ってみると種類豊富なパンとお菓子がズラリ

優しそうな奥様がお一人で接客してみえて 写真撮るのをお願いしたら

「どーぞ どーぞ 撮ってください♪」って心良くOKしてくださいました。 ありがとうございます。

コンビニのデザート並に安い(゜0´)

焼き菓子なんかもありますぜーー

 

 

 

シンプルな食事パンよりも、お惣菜パンや菓子パンがいっぱいです。

お年寄りから子供まで みんなのパン屋さんって感じです。

 

たぶん、うちのオカンとか好きなパンばっかりやわー 知らんがなww

   

 

いいですねー(萌

袋に印刷されているデザインとかも昔懐かしい感じ。

何パンか書いてなかったので・・・これも調査不足の謎パンです

 

   

小さなテーブル席もあってイートインもできるみたい。 

 

 

想像してたよりもずっと素敵なお店

ホント失礼しました。

なんだか温かくて好き。

 

本格的なブランジェリーのパンがお好きな方にはオススメしませんが

こういうパン屋さんが好きなお方にはオススメですね。

   

 

少しだけ買いました。←正直お店の中を見れただけで満足してるだろお前。ダメ調査員

図星。

 

 

袋もレトロでかわいいです。

かわいくって紙袋とか取ってあります ←こういうのを捨てられない人(笑

   

 

 

パン ド ミ

こちらに向かった理由は朝ごはん用の食パンが欲しかったから。 うん一応そうしておこう。

山食パンもありましたがたまには角食で(^^) 白くてふわんふわん

   

 

でも・・・

 

 

 

 

ちょっと好みじゃなかったです(`_´;)正直袋パンレベルかな。 すいません;

塩気が強めで口どけがあまりよろしゅうない気がします。すいません;

ペトっとしていて、弾力もない。すいません;

 

文句ばっかりで、すいません すいません すいません すいません

 

 

よし、こういう時はサンドイッチにするに限る!笑

  

あ、そういえばお店にも美味しそうなたまごサンド売ってました。美味しそうだったなぁ。

でも自分で作る出来立てサンドのほうが好きなのです(^^)

 

 

 

シフォンケーキ 1切れずつカット売りされているのが嬉しいです。

メープルシフォン

   

これ美味しい!!

ふわふわしっとりはもちろんのこと!メープルのお味がしっかりとしています!

そこらのヘタなカフェで食べるよりずっと美味しいわぁ!

 

 

見た目が綺麗で惹かれた

白ワインとフルーツのゼリー

   

結構ワインワインしてて美味しい!!

しかもスゴイちょうどいい ゆるぅーいゼリー  ゼリーというかジュレですね。

美味しい(´∀`) とろける大人のゼリーです。

 

正直パンよりもお菓子のほうが美味しいのではないか!?と思いました。

また”お菓子を買いに”伺いたいと思います(^_^) 

意外とマカロンとか今っぽいスイーツもあったので気になりましたし機会があったらまた行こう♪

 

 

=====追記=====

 

またケーキを買いに行ってきました。

が、しかぁーし。。。

正直美味しくなかったので、こっそり追記アップしておきます。

ごめんなさいね。。。ま、そういこともあるさ。

   

 

ココナッツカフェ

上から・・・コーヒーゼリー、生クリーム、ココナッツのムースっぽいのが入っています。

なんかクリームがビシャビシャ (泣
 

 

季節のロールケーキ

スポンジがパサッパッサ・・・  メロンがゴロゴロ入っているのは嬉しいかな。

 

オレンジのジュレ

これは普通です。 ゼリー類は大きなハズレはないよね。。

   

 

マカロン

白:塩キャラメル 緑:ピスタチオ

「・・・」言葉を失ってしまうレベル びっくりしたよ キョーレツ ごめんなさい。材料は何ですかと聞きたい。

   

 

そういうこともあるわよね・・・

ワタシは古いものや昭和な感じのお店は大好きだけど、、、

舌は しっかりと「平成慣れ」してしまっている(笑

今を生きてますねー なんだそれ。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ria)
2010-08-12 10:30:12
この店知ってる~♪
私も通る度、レトロ感たっぷりだなぁ、工場パンなんだろうか?って思ってた。
ケーキの値段も安いね?!2個買えるんじゃない?
キラキラしたゼリーも美味しそう☆
私もお菓子狙いで覗いてみようかな(o^∇^o)
返信する
Unknown (ココナッツ)
2010-08-12 12:51:10
めちゃ地元だわ。
一回だけ何年か前に入ったよ…確かにパンはイマイチだったの~
ちょっと食感が。

でもケーキの方は美味しいって聞いたことはある。
そっかぁ~たまにはよってみるかしらん☆
いつも通り過ぎちゃってるから…
返信する
Unknown (アトムップル)
2010-08-12 13:06:52
いいわ。
ベーグルさん。正直でいいわ。
好みがあるんですからいいんです。
そういうのが好きな人は, たっくさんいるんですから。
私たちの方が, たぶんアブノーマルですから。

アーだけど。。わたしも, この袋いただければ満足かも。
小袋フェチで。。
大きな袋にいっぱい, 小さい袋持ってます。
いつか誰かになにかをあげるときに。。
いつかいつかって,, ずっと持っています。
好きだな。。袋。笑

でもこういう。ほのぼのなお店って,
大切にしていきたいなーって思っちゃいますよね。
絶対,,おばあちゃんとかに店番していてほしいです。 笑

返信する
riaちゃんへ (ベーグル)
2010-08-12 14:22:01
大垣方面に行く時にあの通りは結構利用するから目立つよね。
誰もが目がいってしまいそうな位 主張しているよね。 やっぱりパン工場みたいなのと
繋がっているのかなぁ。お店の中にも大きなオーブンとか置いてあったけど
出来立てが出てくる幹事でもなく 焼きたてパンの香りとかも無いんだよね。 

土曜日がお休みみたいだよ。 日曜定休とかは多いけど土曜定休って珍しいね

ホントケーキが安い!!結構大きめで、フルーツとか沢山つかってて豪華な
感じだったし ロールケーキもデカかったなぁ。 いやーパンよりもケーキのショーケースに
目が行っちゃったね。どんなパンがあったか正直覚えてないモン。

トゥルティエールさんでケーキを買っちゃってたので(^^;)今度コッチでも
ケーキ買ってみようかなぁ♪ マンゴープリンやコーヒーゼリーも食べたい(^^)
返信する
ココナッツちゃんへ (ベーグル)
2010-08-12 14:26:00
めっちゃ地元だねーーー
地元での評判はどうですかい??
安いし種類も多いから 主婦さんはよく利用されたりするんじゃ??

パンねー ちょっとザンネンな点が多すぎるね。
食パン食べただけだけど、他のパンはどうだろう。。。

今度はケーキ食べてみたいなぁ。
ケーキの評判はよさそうなんだね!?ショートケーキ食べてみたいな。
ココナッツちゃんも食べたら感想聞かせてね(^_^) 大垣もケーキ屋さん
多そうだね。 また遊びに行くわーー
返信する
アトムップルさんへ (ベーグル)
2010-08-12 14:38:10
美味しいパンを食べ過ぎて、理想が高くなっていくばかりだから
こんな風に評価してしまうのは申し訳ないけど・・・グサリと言ってしまった(^^;
ですねー 普通にうちのお母さんとか喜んで食べそうなパンいっぱいあったし
地元の人にも愛されてるんだろうなー♪って思います。

小袋フェチに共感してくださってありがとうございますー♪
さすがアトムさんっ
ワタシも捨てられず 大きな袋にガサっと小袋ちゃんが入ってます(^^;)
かわいいのや使えそうなのは取っておきたくなりますよね。
レトロなデザインのとか・・・使わないだろうけど可愛くって 思い出の品として・・・にやにや

うんうん(((`v゜)こういうお店絶対残っていて欲しいです。
ピカピカに改装とかしないで、ずっとこの建物で あの紙袋も使ってて欲しい!!

かわいいおばあちゃんとか店番してて欲しいですよね。
返信する
こんにちは (きゅ)
2010-08-12 17:15:43

お返事ありがとうございます!
ずっと読んでたのでお返事もらえて夢みたいです(笑)

私も岐阜に住んでます♪

モンブランさん私もわかります。
あの大きい看板、
ずっとパンケーキのお店と思ってたんですが
パンとケーキのお店だって最近気づいたんですよね・・(笑)

老舗っぽい雰囲気すきなのでちょっとうかがいたくなりました*
返信する
お久しぶりです (NOEL)
2010-08-13 18:38:54
ぼちぼち、ブログ始めました。
よろしければ、また遊びに来てくださいね。

お伝えしたいことがあります。
直接、メールに送ってもよろしい
でしょうか。
返信する
きゅあぱいんさんへ (ベーグル)
2010-08-14 06:30:12
わーやっぱり岐阜のお方だったんですね
お近くの方にコメント頂けるとうれしいですねーありがとうございます。

モンブランさん絶対目に入っちゃいますよね
あの看板はインパクトあるなぁ(^^)
あはは すこし前までパンケーキのお店だと思ってたんですね!? かわいらしい(^∀´)
とてもレトロな感じですが、こういうお店入ってみるのも面白いです。
是非機会があったら入ってみてくださいね☆
返信する
NOELさんへ (ベーグル)
2010-08-14 06:33:54
おかえりなさーい!!NOELさん(^^)
すぐに戻ってきてくださって嬉しいです
また覗き見させていただきますね♪♪

あらっ何かしらんっ
メールお待ちしております(^^)ありがとうございます
tyokore-to007@mail.goo.ne.jp
返信する