人生はチョコレートの箱のようなもの。 ~ベーグルさんの場合~

開けてみるまで何が入っているか分からない。
だから面白いよね 人生は。

御菓子司 亀屋

2011-06-07 | 和菓子

 

 

キリオのすぐ近くにある和菓子屋さん 亀屋さんへお邪魔しました。

 

 

   

 

 

 

  

 

亀屋   HP

愛知県一宮市木曽川町黒田字北宿二の切52

7:30~19:00(喫茶室10:00~18:00)  月曜定休

 

こちらの和菓子屋さんはイートインスペースがあり、甘味をいただくことができます。

ちょっと目隠しがある程度で、(^^;)買いに来るお客さんからは 結構見えちゃうかも(笑

             

 

 

 

   

 

生菓子やぜんざいなどがありますが、今日はとても暑かったので かき氷を目当てにお邪魔しました。

※かき氷は1年通していつでも食べれるそうです。

    

ビックリなのが価格です。   やややや安い!!

抹茶 300円

黒蜜 300円

ミルク 300円

いちご 300円

レモン 300円

 

トッピングはあんこ(大or小)

ミルクをつけてもらうこともできます。

                               あんこの量の    サンプルが置いてありました。

小さいのでお饅頭1つ分くらいだと仰るので「小」をつけてもらいました。

  

 

じゃーん

抹茶のかき氷+あんこ(小)

  

白玉が3つも埋め込まれていて

 

このボリュームでたったの¥350だなんて信じられませんね。

 

大きすぎず小さすぎずベストサイズですし、なかなか美味しいです。

かき氷で「抹茶味」はあまり頼まないのですが、和菓子屋さんのかき氷ですからちょっと期待して頼んでみました。

個人的にもうちょっとお抹茶の風味が強くて苦めのほうが好きですが。あんこも普通に美味しいですし。

これはあんこつけるべしですね。 

               

 

 

 

 

 黒みつ  

和三盆糖の黒蜜です。  

濃厚な甘さですが 後味がお上品。

  

 

 

やっぱり白玉はあんこの一緒に食べたいですね(笑

甘い氷と白玉って・・・ 

あんこがない場合は、ぶっちゃえ白玉って要らないような。。。    乗ってるだけありがたいと思え! ですね(笑

               

 

 

美味しゅうございました。

最近のかき氷はめちゃくちゃ大きくててんこ盛り(それだけがウリ?) 途中で飽きちゃうんですよね。 そして高いし。

 

お店の方もとっても親切ですし、いつもニコニコ。 いいお店だなぁという印象。 これはまた食べに来ちゃいますね。 

ここのは安いし適量だし、夏は何度も来ちゃうだろうな。

 

 

 

どら焼きを持ち帰ってみました。

どら焼き2種類あったのですが、生地が違うようです。

  

 

ペコちゃんのほっぺ的な(笑

「ほっぺ」って美味しそうな感じがしていいですよね(笑) ついつい買っちゃいましたもん。

 

白っぽいほっぺどら焼き

明らかに普通のどら焼きと違うぞ。

  

 

 

期待して食べたものの、生地がパサついてて

ふわふわとも言えず、も?ち?もぉ・・・ち?? 

ぅんーーー 何とも言えない食感でした。   ぶっちゃけハズレである。残念。 あーこんな落ちでスイマセン。(>_<)

 

  

 

 

 

 


最新の画像もっと見る