ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

笠沙路ドライブ

2017-01-30 10:18:42 | 日記

朝方の雨が止み暖かくなったので南薩方面にドライブに出かけました。

高台から大浦干拓地を眺めます。此処は遠浅で鯨が時々迷い込む事があります。

公園から見える小さな島(無人島)に人影がありました。昔船で連れて行って貰い魚釣りをしたり潜ったりした場所です。

チョット寄り道して 旧南薩鉄道の機関車を置いてある加世田駅跡でパシャリ

川内駅から鹿児島本線で伊集院まで行き、南薩鉄道に乗り換え此処加世田駅でさらにバスに乗り換え、山道や崖伝いを走り上記の旧笠沙町赤生木まで半日掛かりで遊びに行った50年以上前を懐かしく思う事でした。 運転手

大浦干拓地前が遠浅になっている光景を見て「鯨が帰れなくなった。」事を実感しました。ちゃこママ

犬年齢12歳・人間年齢では72歳です。

最近キャンカーお出掛けは疲れるので自宅待機でしたワンbyちゃこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿