とぅえる ふとこうぼうへの道

釣り素人が太公望クエに挑む、愛と涙と感動の記録!

ゴールドカープ釣れたよー!

2006年03月20日 | ふとこうぼうへの道

マウラのクエのため、久しぶりに船に乗って海賊成敗へ。さぁ出て来い海賊ども~!
はるか向こうにウィンダスの星の大樹が見えますね。



ヒューム式釣竿なんてあったんですね!知りませんでした・・・2005年2月24日に出た攻略本には載ってなかったもので(今見てみると、けっこう時代遅れな情報が多いなあ・・・オンラインゲームの攻略本は、賞味期限が短いものですね)
木製小物用の竿では一番耐久力があるみたいです。これは期待できるかも!

競売で8000ギルとちょっと高かったのですが思い切って買って、さっそくウィンダスで糸を垂らしてみました。

さっそく、やたら重い魚がヒット!暴れまくるものの、前回紹介した要領で体力を奪っていき、ゼロになった時点でエイヤッと引き上げてみると・・・


 Twirlはゴールドカープを手にいれた! 


釣れたー!釣れたよー! /joy

ついにウィンダスフナ釣り人の天敵、ゴールドカープをねじ伏せました。釣りスキル0.2上がっちゃったというオマケ付き!ゴールドカープで釣りスキル56まで上げられるみたいなので、いよいよ本格的に、フナ釣りつつスキル上げというハイブリッド釣りを始めることになりました。

トリカラードカープと同じく、このゴールドカープもやっぱり使い道はないらしく、競売に出しても大した値はつきません。ですが店売りで300ギルちょっとなので、エサ代のバック程度にはなるかナーといったところですね。

ですが、これでどんな予感がしても釣り上げてよいというワケではなかったようで・・・。「釣ってはいけない」の外道を釣り上げようとしたとき、パキャッ!とそれはもう気持ちいいくらいの音を立てて、ヒューム式釣竿(競売価格8000ギル)はお亡くなりになりました。 /cry

木工職人がスキル上げで使うのか、折れた竿も結構な値段で売れましたが、やはり悲しいもの。たぶん、錆びたサブリガがかかってしまったんだと思います。ムリは禁物です。

フナ釣りですが、もうすぐ4分の1の2500匹に手が届くところです。結構な数になりましたが、それでも一匹一匹のフナへの感謝を忘れず釣り上げてますとも!



上の写真の続き。念願かなって海賊出現。・・・はいいんだけどレアポップのNMが・・・ /panic
ガン飛ばしてるようですが、事前にしっかりサイレントオイル塗ってます。


現在までの釣果  2349匹
太公望の釣竿まであと 7651匹

最新の画像もっと見る

コメントを投稿