チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

花と猫と宝塚

2017-05-11 23:07:43 | 
いつの間にかGWも過ぎ、我が家のバラが咲き出しました





「ロイヤル・サンセット」
オレンジ色の大輪です






そうそう、PCの不具合も次男が帰省したので見て貰ってバッチリ良好!





あら、それはよかったですねー





では、ペロペロ





ゴシゴシ





んべんべ



自分磨きに余念のないチョビはんです~





そしてGWにもちょこっと観劇に行って来ました




蓬莱橋(宝来橋)
武庫川にかかるS字型の大きな橋




公演ランチのオードブル 
鯛のカルパッチョ
和物の公演にちなんで鯛とあおさのりを使ったカルパッチョ




レビューランチのオードブル 
サーモンルーレ
カリフラワーのムースを薄くカットしたサーモンで巻いてロール状にしたもの




デザート チョコレートと抹茶餡タルト 
タルト生地に抹茶餡とチョコレートを流し入れ
雪組公演にちなんで雪の結晶に見立てたチョコレート 抹茶のソース




お料理も然る事ながら
宝塚らしいお皿がステキでしょ?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 浪花茨  | トップ | 甘えん坊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2017-05-13 09:18:35
ロイヤルサンセット、素敵なオレンジ~♪
花の形も好きだなぁ
うちのバラは鉢植えのミニバラが咲き始めましたところ♪
つるバラは蕾はついたけど、もう少し先になりそうかな
チョビはん、フルコースでお手入れされてますね
男前が上がりすぎるよ(笑)
あー、宝塚・・・
ご無沙汰してるよねぇ
メイちゃんが落ち着いて、夏の暑さが落ち着く頃
私もそろそろ命の洗濯に行きたいなぁと思う余裕が出てきました
さりげなくアプローチしておきます(笑)
返信する
Unknown (☆ママ)
2017-05-14 08:56:30
>レオままさん
チョビはん、フルコースのお手入れしてますが
寄る年波には勝てないと言いますか、身体全体のたるみと言い
毛の乱れと言い、お手入れが追っつきませんー
ま、猫の事は言えませんがね・・・(汗)
宝塚、夏が過ぎたらですねー
でもその頃はちぎちゃんロスで引きこもっているかも?
いやいや、レオままさんを誘って新たな・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事