チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

サクランボ狩り

2019-05-26 13:55:10 | 旅行・おでかけ
先日、某役員会の方々と日帰りで山梨までサクランボ狩りに行きました





温室でのサクランボ狩りです(今が食べ頃!雨天もOK!)




品種は「佐藤錦」です
甘くて美味しい~♪



ワイン工場の見学があったり(もちろん試飲も!)

ハーブガーデン散策も組み込まれていて

おばちゃま8名でワイワイ行って来ました~









雨が降った後の晴天続きで、我家のバラもどんどん咲き出しました!








ピエール・ドゥ・ロンサール





ロイヤル・サンセット

2月の剪定で大胆にカットしたため今年は花が少なめでした

カット、やり過ぎちゃったな・・・

反省!!









JAの販売店でグリンピースを買って来て・・・


お豆御飯~♪

初夏の味だねぇ~




お土産のサクランボ!(高級感漂ってる?笑)








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 地域安全教室 | トップ | 録画予約済! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2019-05-26 19:58:13
おばちゃまの女子旅にピッタリのコースでしたね♪
サクランボ狩りはしたことがないんですが
苺よりたくさん食べられそうだわ^^
お~、つる薔薇がもうこんなに咲いてるんですね
ピエールちゃんはもちろん可愛いけど
ロイヤルサンセットのオレンジが素敵~
うちのツルバラはやっと蕾がほころびかけたところです
新しいシュートがビュンビュン伸びて満開のころには
狭い通路がジャングルのようになりそうです(汗)
早く咲かないかなぁ
返信する
Unknown (☆ママ)
2019-05-29 09:47:23
>レオままさん
そぉ~ピッタリ~~~♪笑
サクランボは栽培地域が限られているからね・・・
苺よりは食べられた感はある!
(50個はイケた!数えてないけど…笑)
いつもはオレンジのロイサンが先に咲くけれど
今年はピエールが早かった!なぜ?
レオままさんちのツルバラは見事ですよね~
私も満開が楽しみ~♪

返信する

コメントを投稿

旅行・おでかけ」カテゴリの最新記事