チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

やっとこさ・・・

2014-11-05 23:36:15 | 
植えた!
(因みに植えたのは数日前です)

そーです!秋植え球根類とビオラ・パンジーを!


では、備忘録として載せます
(ホント、仕込み球根忘れちゃうのよね~汗)


黄色のビオラ、仕込は混色のアネモネとフリンジ咲チューリップ




デージー、アネモネ、ラナンキュラス、百合咲チューリップ




ビオラ・ビーコン、チューリップ・アイスクリーム
(今回のメイン!)




ビオラ・ももか、チューリップ・シャーリー




ポンポン咲パンジー・クリーム
ミニチューリップ・バタニーブライトジェム




ポンポン咲パンジー・パープル
ミニチューリップ・リトルビューティ




アネモネ・菊咲、フリンジ咲チューリップ




種から育てたクリスマスローズ1年生も定植
(手前の小さい葉っぱの)

右の方2株は3年生、左は買って2年だから5年生?


チョビはんは、日なたが暑くなったのかー


日陰に移動(落ちんなよぅ~)






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 2015年スケジュール帳 | トップ | 今月のアルバちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イノッチ)
2014-11-06 19:20:29
花♪花♪花は咲く♪あの震災のコラボ
曲好きなんですよ。
Beans曲にアネモネの花って曲が
あるのでそいつが一番育つことを
期待(笑)
返信する
Unknown (erizabusu)
2014-11-06 21:50:38
わぁ~~~‼
今年もまた沢山植えましたね~~~♪
また春の楽しみですね!
しかし、これだけ植えるとなると、かがんでの作業でしょうから、腰が痛くなりませんかぁ~?
私なんて、プランターがほんのちょっとなのに、腰が痛くなりました( ̄▽ ̄;)
ああ、情けなや情けなや・・・
返信する
Unknown (Michael)
2014-11-07 17:39:27
いやホンマ、小さな身体なのに足腰は強いんですね、☆ママさん!

チョビはん、日光チャージも重要やけど猫の手ホレホレでお手伝いしたらダイエットにもなるんとちゃうヤロか~


来春が楽しみ~

返信する
Unknown (☆ママ)
2014-11-07 21:11:19
>イノッチさん
羽生君が思いを込めてスケーティングしましたね~
(今、GP中国大会観戦ちう)
イノッチさん一押しのアネモネ・・・
余分に肥料を与えませう!(笑)
返信する
Unknown (☆ママ)
2014-11-07 21:15:47
>erizabusuさん
はい~、植えましたよ~♪
もちろん、足腰イタタぁ~ですよ(汗)
ああ、情けなや情けなや(笑)
でもねー好きなコトには没頭できる!
しかし最近は没頭できる時間がなくて、ちょっとストレス溜めてます。。。
返信する
Unknown (☆ママ)
2014-11-07 21:20:18
>Michaelさん
いえいえ、こうみえて足腰弱くて・・・
(加齢のせい?とも…)
日陰で作業と、侮っていたら・・・
た~っぷり日焼けしましたとさ!
この時期、まだまだ日差しは強いのねー
チョビはん、違う場所でここ掘れほれほれ・・・
要らんお手伝いしてましたー
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事