チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

寒くなったと思えば・・・

2016-10-26 20:16:26 | 
今日は夏日!?

還暦の身には堪える暑さ・・・(笑)
そして、19時頃には雨が降ってましたー
最近の気候は分かりませんねー(全く)



買った花苗を植えましたー(1週間前に)


両脇のハート&フリフリヘデラは去年12月に植えたもの
伸びに伸びたのでカット!カットしたのは根伏せで増やします

中央手前はグレコマバリエガーター
後左からミスキャンタス、コンパクトコレオプシス(シトリーン)
ダンシングコレオプシス(ジャイブ)、アメリカンコスモス(ピンクサファイア)





もう一鉢!


ユリオプスデージーの足元に
ビオラとヘデラと千日小坊




ハロウィンオーナメントも仕込んで玄関脇に置きました




でも・・・まだ球根は植えてないのですー

パンジー、ビオラと一緒に植えようと思ってはいるのですがね・・・


んー、来週あたりになるかな~

ガンバロ!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 還暦祝いの品 | トップ | 2017年スケジュール帳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2016-10-30 18:51:01
お忙しそうだと思ってたけど
ちゃんとやること、やってる(エライッ)
だよね、私もそろそろ~って思うだけで
行動が起きてません(汗)
今年は残暑が厳しかったからね~
なんて言い訳ですが、ママさんの記事をみたら
ちょっとだけ、やる気が沸いてきました(笑)
グリーン多めで私も好きなタイプの寄せ植えだわ~
ヘデラの踊り具合がいい感じ♪
参考にさせていただきますね~(笑)
返信する
Unknown (☆ママ)
2016-11-02 21:20:05
>レオままさん
いつもコメントありがとう~♪
自分の事ばかりだけど・・・
なんだかちょこちょこ忙しくてー(汗)
ブログにもあれこれ載せたいのにー
気ばかり焦って何事も進みませぬー
こんな時は出来る事からコツコツと・・・
やってみます!(笑)
返信する
Unknown (イノッチ)
2016-11-03 12:02:15
寒くなりすぎですよ。ここ数年秋が無くて
いきなり冬だもん。
グリーンは寒いと映えるんですよねえ
こんな庭うちには無い(悲)

返信する
Unknown (☆ママ)
2016-11-03 19:07:39
>イノッチさん
コメントありがとうございますー
ホントにー、夏日かと思えば急に寒くなっていきなりの冬ですもんねー
何だか風邪気味?な今日この頃です
まだ球根植えてないのに~!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事