チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

久々に寄せ植え

2021-11-25 23:37:13 | 

緑一色の玄関前に色が欲しくてホムセン巡りして買って来ました!
(1週間前の話です)



しかし、今年は出足が遅かったようで・・・
春と言えばチューリップ!の球根が手に入らず!!
来春の我家にはチューリップが咲かないのねー(涙)



ショックは大きいですが気を取り直して作業開始!
少なめの苗で鉢を増やさず華やかに~をモットーに

後ろのシンゴニウムやオキザリス、ティントクローバーは自家製





大鉢でゴージャスに!
(寄せ植えならぬ寄せ集めともいえる…笑)





クリスマスとお正月を兼ねて飾れるように・・・
手前の小さなガーデンシクラメンは数年前に植えた物
毎年、健気に芽吹いて花を咲かせてくれます





お初のガーデンシクラメン
かわいい~♪
これ











新しいヘデラ「白雪姫」
こちらも可愛い~

我家へようこそ!




コメント    この記事についてブログを書く
« のんほいパーク | トップ | 父の事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事