チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

早朝作業

2011-06-05 19:58:28 | チョビ
6:30起床
リビングに下りていくと・・・


ん?なんじゃこの足?



んふふ~、おはよ~チョビはん。
今朝はネコベッドに潜ってたの?

寝てていいよ~
ママは軽く朝食済ませて洗濯終えたら出かけます。



8時から市内全域での環境美化活動なのです。
集合場所でゴミ袋と軍手を渡されゴミ拾い。
燃えるゴミ、スチール缶・PB、アルミ缶・ビン、に分別します。
で、ご近所さん達と30分程まわり・・・


こんなに~

うそうそ、普通に住宅街には落ちてないでしょ~。
なので家にある物を持って来た人がいたのです。



で、お茶を頂いて解散です。
軍手も持ち帰って下さいとのこと…ガーデニングに使える

朝の散歩もいいもんですね。(でも、やりはしない。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 手作りクッキー | トップ | 久々の・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供達も (セリママ)
2011-06-05 20:46:40
家もゴミ拾い行きました
子供達も一緒に参加したんですが、家の地域は近所のお店屋さんの割り引きチケットが貰えます
お菓子が少し買える程度ですが、子供達には嬉しいご褒美です

朝の散歩も自分の地域が綺麗になるのも、気分が良いですね
返信する
あら!いいわね~♪ (☆ママ)
2011-06-05 20:58:07
>セリママさん
親子で参加お疲れ様~
暑くもなく、寒くもなく作業日和でしたね。
お店チケット、子供さん達にはですね。
さすが、若い地域は違うわ~
返信する
遅くなりました~ (レオまま)
2011-06-05 21:50:39
先日は、遊びに来てくださってありがとうございました。
チョビくんはレオと同い年ですね。
レオは秋生まれだから、一応チョビくんがお兄さん
でも、若々しくてかっこいいイケメンね♪
早朝作業、お疲れさまでした。
近所がきれいになると気持いいですよね?
うちも再来週の日曜に公園の草取り作業があったっけ
がんばって早起きしないと~(汗)
私も朝の散歩したいけど、起きれません^^
返信する
いらっしゃいませ~♪ (☆ママ)
2011-06-05 22:19:04
>レオままさん
同い年なんですね、レオ君とチョビは。
若々しくイケメンだなんて嬉しいけれどちょっと焦る
お腹たっぷたっぷなんですよ…実は。(←チョビがね
再来週は草取り作業ですか、ガーデニングで慣れてらっしゃるかな?
でも腰にきますよね、庭仕事。。。
返信する

コメントを投稿

チョビ」カテゴリの最新記事