取り残された進化

2010年07月28日 | ドラム&音楽
日曜日に発症したギックリ腰も、すっかり良くなったdr-kでございます。
もともとそんなに重症ではなかったので、長時間座っていてから立ち上が
る時に痛む程度。今日はその痛みもほぼなくなってきた。

ギックリ腰は結構癖になる。
何かの拍子に星が出る、そらもういきなりね。ズキッときたら膝の力を
抜いて腰を守る。今回はうまく行ったがやはり用心するのが一番。

ドラマーという人種は腰が弱い人が多い・・・、というよりも腰に負担
のかかるパートかもしれない。



近頃はツインペダルなどという悪い器具も普及しドラマーの足は休む
ことは無い。座ったままで両手両足を動かすわけだから、腰に負担が
かかるのもうなずける。
しかも最近ではとんでもなく足の速い飛脚のようなドラマーも増えて
きているから、そういうトレンドに合わせるといっそう腰も辛くなる。

だいたい機材がコレだけ進歩しているのに、椅子はほとんどその形を
変えていない、申し訳程度に背もたれがついたものが出たくらい。
紙からビニールに変わった傘程度の進化だ。

今のドラマーにはこのくらいの椅子が必要だな。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2010-07-29 02:49:07
drーkさんもギックリ腰持ちでしたか!


大変でしたね


自分も年に一回は必ず腰にくるのですが


大きく来ると厄介ですよね


確かにドラマーは普通にやってても「腰に負担かけて下さい」と言わんばかりのパートですよね

写真の椅子はリハビリにもいいかもしれませんね


「座って叩けば腰痛が治る!」って売り出せそうですね(笑)


足は片方あればズルして何とか歩けますけど


腰がヤバいと歩く事もできなくなるので気をつけて下さいね


ほんとお大事にして下さい!
返信する

コメントを投稿