*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

素直になれなくて 第2話 

2010-04-24 02:42:15 | Weblog
『素直になれなくて』
視聴率もUPしたようで よかったです。
ツイッターという最近のトレンドが題材のドラマですけれど、
中身はせつな系あり、ドロドロあり、ほんわかあり、
セリフも「かぁ~」と叫びたくなるキメセリフもありの
私の年代にも ハマる要素がたっぷり詰め込まれたドラマだなって思います。

第2話はジェジュンくんの出番も増えましたね。

見ていて辛い場面が多いなかで、懸命に生きようとする姿、
妹やハルたちに 不器用だけどあったかい心をみせるソンスに涙腺 緩みっぱなし 
でもなんだかほんわかとしたものも ところどころ感じて、
ソンスの存在に癒されている自分もいます。



ピーちが運ばれた病院で ソンスがぽつりと言った言葉、

「ほんとのこと言える場所 みなさんはありますか?」

「なかま いますか?」

の問いかけ。

いなかったと答えるナカジたちに


「今日 みんな集まったの・・・ ちょっとうれしかったんです」


ソンスの その一言が それぞれの心に変化をもたらしたような気がします。 

架空の存在のなかまから 現実の存在のなかまへ。

5人は ほんとのなかまになれるのかな。



触れあうことで 変わっていく心が
お互いの生き方にどう関わっていくのか 
ドキドキでもあり、ワクワクでもあり・・・

ただ・・・最後は 笑顔になれる 素直になれる
そんな展開であってほしいです。



ハルとドクターが映画のあとに食事に行ったお店は = 韓国家庭料理 「チェゴヤ」 田町店 =だそうです。

2人は何を食べたのかな? 一番人気のスンドゥブチゲかな。
メニューをのぞき込む ソンスが可愛かった~☆



スナナレは 今日
24日(土)16:25~17:30
『素直になれなくて SPアンコール』と題して
1話、2話を振り返るという番組(一部地域を除く)
が放送されるようです。
関西は野球かな・・・ 


先日は 雨に濡れながら 5時間も撮影を頑張ったジェジュンくん。

ご飯5人前食べたかなぁ(笑)


ストーリーもだけれど、ジェジュンくんの演技からも目が離せないですね。



ジェジュンくんからの伝言

「3話もっと色々あって、もっと面白くなりますから、忘れずに観て下さい」
チョアへ♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソンス~~ (ha-ran)
2010-04-25 00:35:30
きょうこさん こんばんは

東方ファンには、とっても複雑な4月になってしまいましたね。
きょうこさんのメッセージに、ここのところだんだん明るさが戻ってきたみたいで、すこしホッとしていました。メンバーが、ひとりひとり前を向いて歩き始めた事を受けとめて、応援していこう!って  なんか・・やっぱりいい人だよ。。きょうこさん^^

私といえば、
いつものお店で買い物中、急に聞こえてくる東方くんの歌声に、足がとまり、それぞれのパートの声に、今は会えないんだね。。元気?と、こころの中で呼びかけてしまいます。ちょっと涙
ふーっ 、おかず作りたくないな。。鮭焼けばいいか・・^^; 的な感じです。

スナナレ2話見ました。 思っていたドラマと違ってました。やはり月9と木10は違うのでしょうか・・。
お話の重さに、また、めげました。その中でもソンスの純粋さと一生懸命な姿に私も、癒されました。
ジェジュンのアッハーが聞きたいですよね。どうかソンス兄妹に、幸せな未来がありますように。。がんばれ~ (北川先生お願い)

シアくんの完全セルフプロデュース!!シングル 楽しみですね。 
返信する
ジェジュン&ソンス、ファイティン! (kon)
2010-04-26 03:18:51
きょうこさん、こんばんは!

今を一生懸命に頑張っている東方くん一人一人をしっかり見つめよう!という想いはブレずにあっても、どうしても気持ちが沈んでしまう日もあって、なかなか落ち着かないものですね…。
そんな中、毎週必ず逢えるジェジュンくんの頑張りと、明るく前向きに生きるソンスの姿を見ると、元気をもらえますね。
スナナレ2話は、ソンスの明るさと切なさがはっきり見えて、胸がキューンとなりました~。
リンダに必死で土下座のソンス、好きな人への想いを直球で表現する純粋なソンス、妹の将来を心配するお兄ちゃんのソンス。
その時々の感情がよく伝わってきて、ジェジュンくん、すごく上手に演じ分けてるな~と思います^^
共演者のみなさんとも、スタッフさんとも、良い関係を築けているようで安心ですね(母の心境/笑)
ハルに告白して抱きしめた後、早歩きから走って去っていく後ろ姿が、すごく印象的でした^^
それにしても、どの登場人物にも問題大アリで…どうなるのか、毎週ハラハラしそうです。
ソンスにシアわせが訪れますように…。
チェゴヤ、行ってみたいな~^^
返信する
ha-ranさん (きょうこ)
2010-04-26 14:17:52
ha-ranさん こんにちは☆
ほんとお恥ずかしいくらい気持ちがあがったりさがったりの人で(苦笑)
大好きな人たちが頑張っているんですものね~
私もうろうろしてられませんね。
また、たまにはウジウジしちゃうでしょうけれど、
これも私だししかたないかって、ありのままの自分らしく
シアくん大好き!東方神起大好き!この気持ちを大事に忘れずに応援していこうと思います。

昨日、娘と美容院に行ったらBGMで「時ヲ止メテ」が流れたんです。
思いがけないところで東方くんの歌に会えて気持ちが少し明るくなりました。

『スナナレ』は複雑な展開ですね。
ジェジュンくんの演技を見ているとせつなくなることが多いですけれど、
妹や仲間、大好きな人に見せる素直な心と笑顔を見ると気持ちが癒されます。
明るい光につつまれた最終回であってほしいですね。


返信する
konさん (きょうこ)
2010-04-26 14:28:57
konさん こんにちは☆
根っこの大事な気持ちはブレないんですけれど、
やっぱり心に波風が立つときもありますね。
「スナナレ」に出てくるソンスたちの不器用な生き方に
ハラハラしつつも共感して応援している自分がいます。
ソンスのまっすぐな心、前を見つめて懸命に生きる姿に
ジェジュンくんのピュアな心が重なってソンスを見ているだけでじわっとくるものがあります。
悩みや問題はまだまだたくさんでてきそうだけれど、
同じ時を過ごしていくなかで、ソンスたちみんな素直な笑顔がどんどん輝くといいなぁ。

チェゴヤ、行ってみたいですね。

返信する
チョアへ^^ (なごみ)
2010-04-26 23:26:57
こんばんは^^

スナナレが始まってから、毎週木曜日の夜がとっても楽しみです!
懸命に生きているソンスの姿になんとも、切なくなったり、勇気づけられたり、はたまた、あの激カワの笑顔に萌えたり、本当に目が離せません。
さすが北川マジック、どんどん引き込まれてます!
そして、最後はソンスにも幸せが舞い降りる事を願って!


話しは、変わりますが、最近、本当に久しぶりにスポーツジムに通い始めました!汗を流して、気分リフレッシュですし、少しでもシェイプアップと、しなやかな筋肉をつける事を目指して。
東方くんに恥ずかしくないように、私も日々、前を向いて、笑顔を忘れず仕事にプライベートにファインティンですよね~^^


返信する
なごみさん (きょうこ)
2010-04-27 00:17:42
なごみさん こんばんは☆
久しぶりに日本のドラマにハマっています。
毎週木曜日は行動がはやいはやい(笑)
10時前には家事をすませて、いつも正座して身を乗り出して見ています。
ソンスの懸命に生きる姿は応援したくなりますよね。
あのやさしい笑顔が失われないような結末を願っています。

なごみさん 素敵~☆
私もシアくんに恥ずかしくないように
笑顔を磨いて内面も磨かないと。
そろそろ身体も絞らないといけませんね。
シアくんを見習って(なかなか意思が強くならないですけれど)私も頑張りま~す!
返信する

コメントを投稿