つわわわわ

上半身が球体に近づきつつある男の、特になんともないブログ

2010年04月19日 13時42分58秒 | 戯言
今日は、春っぽい。

というか春なんだけども。
ここ最近がなんだか春っぽくなかったものだから、余計に「ああ、春だなぁ」という実感がある。
今までとの気温差も相まって少し暑いくらいだ。

しかしそんな実感も悪くないと思う。
いい天気などというと雨が可哀想だけれど、
やっぱり今日はいい天気だ。

こんな風に暖かくて空もきれいな日には、公園の芝生に寝っ転がって雲が流れるのをぼんやり眺めていたくなる。
ああ、ユートピア。

とはいえ、月曜日である。
平日の真っ昼間から働き者たちがすべからく春の陽気に誘われて芝生に寝っ転がってしまっては、日本経済は崩壊する。
ユートピアは許されない。
だから、そういう意味では悪い天気なのかもしれ


あ、財布忘れた。
一旦家まで帰ることを考えるとこれ、精算会には確実に遅刻だ。
どうしよう。
家の中の室温はいつもと変わらないから、春の陽気にあてられましたなんて言い訳はできない。
いや、そもそもそれは言い訳にはならない。

まぁ正直に謝ればいいか。
などと楽観的になれてしまうのも春の陽気のせいだろうか。

恐ろしい季節。



いや、春のせいじゃないです。
俺のせいです。
ごめんなさい。
走ります。

走ってます。


今日は春っぽいなぁ。


あ、走ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿