つわわわわ

上半身が球体に近づきつつある男の、特になんともないブログ

この犬エロ!!!!

2011年07月05日 19時32分55秒 | 戯言

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AD_(%E7%8A%AC%E7%A8%AE)


日本ではまだまだ認知度が低いから飼い主はいろいろ大変だろうね。
たとえばほら、散歩中。



女「わぁっ、かわいいワンちゃんですね」

男「いえいえそんな、ありがとうございます」

女「なんていう犬種ですか?」

男「あ……」

女「スピッツ、じゃないですもんね」

男「……ロです」

女「え?」

男「……エロです」

女「……」

男「……」

女「あはは、ごめんなさい、ちょっと聴き取れなくて、もう一回お願いします」

男「エロです」

女「はい?」

男「エロです」

女「ちょっと言ってる意味がよく……」

男「この犬、エロっていうんです」

女「……」

男「……」

女「あの……関係ない私がこんなこと言うのもあれですけど。
 そんな変な名前、ワンちゃんがかわいそうだと思います。
 それに私が聞いてるのは名前じゃなくて犬種です」

男「いや、そうじゃなくて! 犬種がエロなんです。
 こいつの名前はペスです」

女「ペ、ペニス!? 何言い出すんですか。
 頭おかしいんじゃないですか」

男「い、言ってないです! 言ってないです、ペスです、ペス!」

ペス「ワンッ」

男「呼んでない! ペス呼んでないから!」

女「ペッ、ペペ、ペニス揉んでないから!!?」

男「なぜ!!!
 とにかく、エロって犬種は実在するんです!
 見た目はスピッツみたいですけど!」

女「スパッツ見たいですけどおーっ!!!??」

男「言ってなーい!!!
 今はエロって呼ばれてますけど、もともとはエロシャボロって名前で……」

女「ベロしゃぶろう!!!!!
 いいい、いい加減にしてください!!! 警察呼びますよ!!」

男「待って!!!
 詰まった耳クソほじくって、ちゃんと僕の話を聞いてください!
 別にふざけてるわけじゃなくてこの犬は本当にエロっていう犬種なんです!
 まだ新しい犬種だから全然知られてないですけど本当にそうなんです!!!」

女「……本当に?」

男「1987年から理想的な愛玩用の犬種を作るために作出が始まった。同じくドイツ原産のユーラシアをベースにオールド・イングリッシュ・シープドッグ、チャウチャウなどを交配させて改良して作られた犬種で、遺伝子プールは48%がユーラシア、23%がオールド・イングリッシュ・シープドッグ、10%がチャウチャウ、19%がそのほかの犬種で構成されている。これによってユーラシアの優しい性格を引き立て、オールド・イングリッシュ・シープドッグの飼いにくさをなくして明るくし、チャウチャウのように真面目で忠実な性格を加える事に成功したといわれている。今のところは数がまだ少なく、ほとんどは原産国であるドイツと珍犬種が注目を浴びるアメリカ合衆国で飼われている。(Wikipediaより引用)」

女「そ、そうだったんですか……
 そうとは知らずに私すごく恥ずかしいことを……
 本当にごめんなさい!」

男「いや、分かってもらえたならいいですよ。
 それよりこいつ、すごく人懐っこいんです。
 一緒に遊んであげてくれませんか?」

女「えっ、いいんですか」

男「もちろん!
 大抵の芸なら出来ますよ。
 ほら、お手! チンチン! お座り!」

女「手でおちんちん、お触りいぃ!!!??」


fin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿