家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

東日本大震災関連番組ニュースの感想

2014-03-11 23:07:11 | テレビ

きょうは、東日本大震災関連番組やニュースなど見ました。

しかし、震災も「大津波と原発事故」がなければー と思えることばかりでした。

復興もあせらず将来の町造りを望みます。

その中で気になったニュースがありました 原発は事故で損害賠償の請求はわかるが、自然災害なのに学校や幼稚園の避難で亡くなった方についての損害賠償の訴訟がでているということでがっかりしました。

そいれでなくても、日本人が今後25年復興税をとられらて社会貢献しているのに最後はお金ということかー 残念です。

ただ1ついえるのは、災害時は国や自治体など当てにするのが間違いではないかということ

仕事が、公務員や学者なら別ですけどねー だって見返りも保障も将来的にいいものー

現役世代は、どこの地域にいっても対応ができるであろうが、福島からの自主避難者は考え方があまいのではー いつまでも国の補助あてにするようではだめだよー

しかし、借金して何事も生活再建するのはたいへんなことだよねー 自分には1歩踏み出せない気がします。

自営業・高齢者世帯が大変だということです。

良い人間関係をつくるのが、どんなときでも1番難しいですねー

      東北の地域の良き再生を願っています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災の番組を視聴して | トップ | TVドラマ宮本武蔵にはまって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事