家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

東日本大震災の番組を視聴して

2014-03-09 22:35:55 | テレビ

きょうは、「東日本大震災関連番組」を視聴しましたが、突然起こる震災は、これだけの震災生き残っても生活再建は苦しいことばかり国も自治体もあてにはならないしひとそれぞれ意見は違うし学者さんや専門家の意見もさまざま振り回されっぱなしというのが感想です。

自分でしっかりしていないとどうにもならないということですねーと思いました。

実際生活するところは、現役世代は転勤族や工場閉鎖で変わることがあるのでしょううがないと思っていると感じます。

あとは、世代でも定年後の人々や、自営業の方々がそれぞれ1番苦しいし病人をかかえている方など収入弱者などがつらいなーそんな感じで視聴していました。

結局人生は生き残りゲームみたなもの、まだ昔みたいに政治的に混乱に巻き込まらなければよしとしなけばー

その他、きのうの「池上彰の時事問題解説」や本屋・スーパーめぐり家の整理掃除で1日終わってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭料理の日 | トップ | 東日本大震災関連番組ニュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事