家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

男鹿・十和田・北東北めぐり-11 玉川温泉・八幡平編

2010-07-22 21:40:33 | Weblog
旅の最後の目的地玉川温泉で汗を流しながら過ごしました。

ここは、湯治場で酸性湯で病気療養に良く温泉で岩盤浴で有名なところでしたが、今回は新玉川温泉に入浴しました。 

岩盤浴は、からだ全体が温まるように出来ていました。特に不死の病に効くそうです。

玉川温泉蒸気


新玉川温泉



ふけ湯温泉蒸気ここは、1件宿が多いようですし志賀高原万座ルートに似た風景です。

八幡平何か東北の信州志賀高原をドライブしているようでした。ニッコウキスゲがちらほらと見えました。

岩手山バスからの岩手山ショットです天気が良くて裾野までよく見えました。


以上がバスでの北東北めぐりで同じ雪国の田舎の自然を楽しみ東北道を通って帰途に着きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男鹿・十和田・北東北めぐり... | トップ | 男鹿・十和田・北東北めぐり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事