家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

男鹿・十和田・北東北めぐり-12 番外編

2010-07-23 22:43:27 | 旅行
北東北の食事と土産を綴って見ました。

稲庭うどんこのうどんはなかなか出回っていないうどんだそうです。


鶏飯昼食は、ほとんどオプションだったので秋田の比内地鶏の弁当でした。


うに飯3日の夕食盛岡のうにめし、これも味がしみておいしかったです。


それから写真ないですけど玉川温泉の昼食・牛煮込みがあった食事おいしかったです。
その他きりたんぼ鍋など2日の夕食のあったけど夏はいま1つでした。

りんごパイと地場産の漬物


ラー油とせんべいラー油はSAエリアで目立っていました。


それから青森の田子町の(にんにく)大粒1000円分購入してしまいました。
それと沸き水のおいしい旅になりました。

最後に寄り道をした道の駅やSAのスタンプです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男鹿・十和田・北東北めぐり... | トップ | 夏野菜2010の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事