家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

菜園整備とTVドラマ鑑賞

2013-08-25 22:52:10 | Weblog

きょうは、菜園の秋野菜植え付け準備の畝造り整備に半日汗を流しました。

その他、朝のTVの番組宣伝でやっていて評判のTVドラマ「半沢直樹」(5億~100億ーーー)金融ビジネス舞台の人間ドラマを初めて見ましたが、昔もこんなドラマあったかなーて感じであまりドラマ魅力は、感じませんでした。

それより以前NHK特集でやった「新富裕層の実態」のほうが、印象に残っています。

その他、恒例の「24時間TV愛は地球を救う」の芸能人のチャリテー番組TVメデアの広告宣伝効果はあるがいまいち魅力的でなく流して観ていました。

それから、NHK大河「八重の桜」(帰ってきた男)明治政府になってからのドラマストーリでして新島譲との出会いの場面歴史ドラマ好きのわたしには、展開は楽しそうに思えましたのが感想です。

しかし、資本主義社会の国は、金融ビジネスドラマを観ると自分の能力とあまりにも貧富の差を感じるばかりでやり切れないもどかしさを感じさせるにを居られないというのが本音です。

きょう、来訪した友人との約2時間世間話で感じました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆休み感想 | トップ | 八重の桜とNHK明日へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事