家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

八重の桜とNHK明日へ

2013-09-01 22:21:04 | テレビ

きょうは、あいにくの雨模様の天候でありましてNHKの震災特集「明日へ」を観たりして1日終った日でもありました。

また、大河ドラマ「八重の桜」(譲のプロポーズ)を観た日でもありました。

明治の時代になりその時代の歴史的ホームドラマという感じがしてきて魅力が薄れていますが、惰性で観てしまいました。

それから、防災の日のきょう、東日本大震災の復興ドキメンタリー「明日へは」2011・3,11の証言ドキメントもついつい同じような震災中越地震の体験から見入ってしまいましたが地震だけでなく津波・原発と規模が違い過ぎてその後の問題も多く身につまる思いを感じさせられました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園整備とTVドラマ鑑賞 | トップ | 裏磐梯五色沼温泉紀行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事