家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

ソチ五輪フィギュア金メダルと大雪

2014-02-15 22:30:21 | Weblog

ソチ五輪フィギュアスケート男子(羽生結弦)選手日本選手初の金メダル獲得です。

日本中が、湧いています。

やはり、フリーは、ジャンプのミスが2回ほど出てこれがオリンピックのプレッシャーなのだろと思いますが素晴らしい演技で勇気と感動を与えてもらってありがとうと言う感謝の気持ちです。

しかし、帰国後は大変なことになるから精神的にしっかり行動してください。

マスコットとポーズ フィギュアスケート高橋 華麗な演技後にポーズ フィギュアスケート町田 記念グッズとポーズ フィギュアスケート羽生

その他、ちょうど日本も首都圏が大雪の天候で混乱していますが、普段雪国に住んでいないと冬のつらさは首都圏の方々は、わからないのでいい教訓だと思います。

お見舞い申し上げます。

こちら、新潟県も融雪はあるのですが、買物にクルマでいったら駐車場でスリップして出られない車もあってきょうは、外で用事をたすのも一苦労した日でありました。

しかし、最近は以上気象が多いですねー 平穏無事というのがないような日でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソチ五輪スロープスタイルスキー | トップ | ソチ五輪ジャンプ・カーリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事