家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

春分の日ーーー

2012-03-20 22:36:41 | Weblog

彼岸の中日の連休今年はまだ雪が70cmあるということもあって以前から気になっていた携帯電話を機種変更してきました。

注目されているスマートフォーンということも思案しましたが、通信料が馬鹿にならないしドコモの店の人に相談したらインタネットだけならいいが、出かけたときにはそんなに仕事を持っていればいないしパソコンがあるなら画面も大きいし十分まにあうし使いがってもいいので結局メールと電話がほとんどであとは、Iモードの情報でまにあっているのでFOMAからFOMAに変更することにしました。

それで新機種になれるまでアーといまに時間が過ぎてしまいました。

しかし、現代は携帯で店舗でやれるなんて電子化社会について行くのがやっとです。

情報化社会は、管理がきつくて困りますねー

便利になるけど選択視が多くなるのはいいがと日々の維持費が大変です。

情報化社会は、使わないと意味がないとNHKの「追跡」で専門家はいいますが、弊害もあります。

なにか心をつまされる日でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春まち寄席 (落語会) | トップ | 雪割草散策と温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事