ロードバイクde通勤日誌

我慢しないで自転車通勤。

出来上がり

2009-05-19 | Weblog
5月16日、我が家の「引き渡し」でした。
設計の堺武治先生、施工の岩永組の方々、本当にワガママ言い放題の施主でしたが色々とお世話になりました。

夜には堺先生と岩永組の営業・現場監督さん、我が家の3人、そして堺先生の息子さん(我が家の姫と同級生)と完成のお祝いをして、楽しい酒を飲む事が出来ました。これからも末長いお付合い、よろしくお願いします。

思えば昨年のGWに土地を契約し、堺先生との面談。設計契約。約半年間の設計打ち合せ。狭ーくて日当たり悪い土地を条件に、明るく暮らせる工夫。何度も図面を引いて頂き模型を作って頂いて、私達の納得行くご提案をして頂けました。
大枠が決まってからは、住宅ローンの事。近隣の方との事。設計仕様の変更。カミサンの隅々までのこだわり。私のちょっとしたこだわり。色々な事があったけど、全て良い経験になりました。

土・日ははいよいよ引越しです。天気も良さそう。
一家での本格的な引っ越しって初めてで大変そうだけど、新しい生活に向けて頑張ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪はっぱ♪)
2009-05-20 00:18:13
完成おめでとうございますo(≧∀≦)o
これで鶴様も城主ですね♪
家を建てるって本当にスゴイことよ!
引越しがまた大変そうだけど
落ち着いたら次回こそは飲み会でお会いしましょ♪
返信する
♪はっぱ♪へ (つるりん)
2009-05-20 19:42:01
ありがとう!♪はっぱ♪
いよいよです。大変だってけど楽しかったです。
ま、これからが本当に大変なのかも知れんけどね。
頑張りますよ~
返信する