ロードバイクde通勤日誌

我慢しないで自転車通勤。

復活!

2008-10-22 | 自転車
土曜日、ご紹介頂いた鉄工所さん(工房)へ自転車フレームを持ち込みました。
入り口が解らずウロウロしていたらゴッツいオヤジさんが登場。
始めビビってしまいましたが、お話したら優しいオジちゃんで快く工房に入れて貰いました。

作業に入る前にオジちゃんのバイク(アンカー)を見せて貰い、しばし楽しく自転車談義。
料金を尋ねると「タダで良いよ。」「いえいえ、そういう訳には…」「自転車仲間なんだから」「…しかし…」「いいから。」
恐縮です。甘えさせて貰いました。

まずはサンダーで患部を削って、それから溶接。
周囲の塗装が焼けちゃったけど、それは後からどうにでもなるし。

1ヶ月間の禁欲期間を経て、私の相棒が帰ってきました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外科手術成功? (さかはきついゾー)
2008-10-22 18:18:09
溶接前の画像を見るとパカッといってますねー。
完全に折れる前に見つけて良かった良かった。
一番お金がかからないで復帰できて何より、しかし、出勤前の始業点検はかかせないでしょう。

オイラの方は、28穴のリムを探してもらってますが、3日たってもまだ連絡がないです。
返信する
さかはきついゾーさんへ (鶴輪)
2008-10-22 20:31:20
コメントありがとうございます。
とりあえずは乗れる状態にして頂きました。
乗車前点検は忘れずに―。です。
やっぱロードは軽いですねッ。気持ちよかー。

きついゾーさんのリムも見つかると良いですね。
返信する
Unknown (♪はっぱ♪)
2008-10-22 23:07:45
おおo(≧∀≦)o

愛車復活おめでとう♪
これでしばらくは大丈夫なのかしら?

城が完成したら、次は新車GETです!
返信する
♪はっぱ♪へ (つるりん)
2008-10-23 20:00:16
コメント&ご紹介ありがとう。
感謝感謝です。

新車、欲しいけどねぇ~。
返信する