タイヤチューブです。
左から
ヴィットリアEVO55超軽量ブチルチューブ(57g)
マキシス ウルトラライトブチルチューブ(69g)
パナレーサー ブチルチューブ(85g)
()内は実測
重さ通りに、巻いた状態でも大きさに差が出ますね。
実際、私が使っているシーコンのサドルバッグ(小さいヤツ)ではタイヤレバー2本・CO2ボンベ1本・エアチャック・携帯工具・補修パッチを入れるとパナレーサーのチューブは入りません。EVO55かマキシスを携帯です。
阿蘇望ではサドルバッグでなしにSHIMANOツールボトルを使ってみようかと考えております。携帯ポンプも丁度入るし、パッチを携帯するとは言え、替チューブも1本では不安…。ツールボトルならチューブ2本入りますし。
しかし、そうするとボトルケージが1つになって水筒が1本。
噂の灼熱地獄になった場合、それで耐えれるのか?
やはりサドルバッグ+ダブルボトルで替チューブ1本はウェアのポッケに入れとくか?
うーん…悩ましい。
んで先日の豪雨でR265崩落だそうで…。阿蘇望ルートどうなるんでしょ?
しかし、地域の方にはそれ所じゃない被害ですね。
左から
ヴィットリアEVO55超軽量ブチルチューブ(57g)
マキシス ウルトラライトブチルチューブ(69g)
パナレーサー ブチルチューブ(85g)
()内は実測
重さ通りに、巻いた状態でも大きさに差が出ますね。
実際、私が使っているシーコンのサドルバッグ(小さいヤツ)ではタイヤレバー2本・CO2ボンベ1本・エアチャック・携帯工具・補修パッチを入れるとパナレーサーのチューブは入りません。EVO55かマキシスを携帯です。
阿蘇望ではサドルバッグでなしにSHIMANOツールボトルを使ってみようかと考えております。携帯ポンプも丁度入るし、パッチを携帯するとは言え、替チューブも1本では不安…。ツールボトルならチューブ2本入りますし。
しかし、そうするとボトルケージが1つになって水筒が1本。
噂の灼熱地獄になった場合、それで耐えれるのか?
やはりサドルバッグ+ダブルボトルで替チューブ1本はウェアのポッケに入れとくか?
うーん…悩ましい。
んで先日の豪雨でR265崩落だそうで…。阿蘇望ルートどうなるんでしょ?
しかし、地域の方にはそれ所じゃない被害ですね。
自販機あるところをチェックするのもお忘れなく!
ボクは、普段EVO55を使用で、予備はビットリアの85gのチューブです。
2本目のパンクを少しでも回避したいのです。
ゴムパッチとゴムのりもバッグに入ってます。2回目以降対策です。
小さめのサドルバッグと背中ポケットで対応してます。
そうするとサドルバッグ+背中ポッケとなりますねぇ。
私のジャージ、背中ポッケにチャックが無くて、入れてるモノが落ちやしないか、いつも心配になるんですよね。小さいウエストバッグ着けようかと思います。