ロードバイクde通勤日誌

我慢しないで自転車通勤。

ウォーキング(気持ちはランニング)

2010-10-05 | Weblog
早朝ランニングを始める事にしました。月曜日・木曜日を除く週5日(を予定)
朝5時起きして準備、5時10分から約50分。6時まで(の予定)

で本日が初日。朝5時の目覚ましで起床。
顔洗って着替えて、トイレを済ませて出発。
玄関を出ると、まだ薄暗くヒンヤリとした澄んだ心地よい空気が身体を包みます。

まずはユックリ、ウォーキングから。
お城の方に歩きだすと前にも後ろにも早朝ウォーキングの人・人・人。
二の丸公園までウォーキング。
ここまで来ると人の数もグッと増えて、歩く人・走る人・体操する人・剣道の素振りをする男性・空手(?)の型を演武する女性、様々に身体を動かす早朝運動人が一杯でした。

私はと言えばウォーキングからランニングに移ろうと軽いジョグから始めましたが、結局ウォーキングに毛の生えた程度しか身体が動きませんでした。

自転車通勤しているので、ある程度はランニングもこなせる気持ちでおりましたが大間違い。自転車とランニングは使う筋肉が全然違うんですね。
イメージでは颯爽と5メートルも10メートルも先を走っているのに実際はヨボヨボ。

打ちひしがれて6時過ぎにやっとの事で家に辿り着きました。
さぁ、続ける事が出来るのか?俺。

最新の画像もっと見る