ロードバイクde通勤日誌

我慢しないで自転車通勤。

スケルトン・シースルー・スケスケ…  うっしっし。

2007-05-28 | 物欲
ん?何かがおかしい?! そうです。スケスケプーリーです。

以前から試したかったBBBの透明プーリーを組み込んでみました。
見事にスケスケ。丸見えです。

上下ともベアリングが仕込んであるとか。
上級者様にはその違いが解るんでしょが、私、違いの解らない男でした。

いいんです。自己満足の世界ですから。

しかしこのプーリー、既にお気づきでしょうが不精すると即、汚れも丸見えですね。
お手入れにも力が入るってもんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベアリング! (ちっぽ。)
2007-05-28 18:59:45
アルテグレードだと、プーリーの片方がベアリング入り、
105だと、両方ブッシュ、DURAだと両方ベアリング入りです。

この前キシリウムのベアリング交換しましたが、とある方に意見をお伺いしたところ、
ホイールは毎分数百回!プーリーは数千回!したがって
プーリーのベアリングが重要では?との回答でした。
チェーンにやさしいのでは?と思います。
返信する
Unknown (ツルリン)
2007-05-29 12:22:50
ちっぽ。さんコメント有難うございます。
私のバイクはアルテですので、確実に↑ですね。
チェーンに優しい…といえばチェーンもソロソロ変え時でした。
返信する