シーズンも終盤のアジア二連戦。
その前半である中国GPはあいにくのウェットコンディションでした。
予選までは前回のウェットだったハンガリー同様BS勢に不安が見られましたが、決勝は拮抗した戦いがみられて一安心でした。
注目のシューマッハは下位からスタートにも関わらず、中盤の追い上げにより「コース上で」ルノーの二台を抜いてくれました。
多くのオーバーテイクが見られるのも雨のレースならではの光景ですね。
今回の結果でついにドライバータイトルはシューマッハがトップに立ちました。
来週の鈴鹿はチャンピオンが決定するかもしれない一戦となり、目が離せないですね。
なんでこんな重要な日に旅行の日程を入れてしまったのか…(自分が幹事なので自業自得ですがぁ)
しかし今回のホンダのカラーリングは微妙でしたね。
一瞬「見慣れないクルマがいるなぁ」と思ったら555仕様のホンダとか。
ホンダ名物のレーシングホワイトに白の多い青と黄色。
555カラーだと98年頃のインプレッサと同じ青が印象深いので変な感じです。
なんでも中国ではラッキーストライクが販売していないからというのが理由だそうですが、あまりにいつもと違うカラーリングにするとスポンサーに踊らされているような気がして寂しいですね。
マッサは若さが出てしまいました。
コンストラクターズは再逆転されてしまい、微妙な展開に。
最後方からのスタートだったので仕方が無いのですが、せめて1~2ポイントは欲しかったです。
その前半である中国GPはあいにくのウェットコンディションでした。
予選までは前回のウェットだったハンガリー同様BS勢に不安が見られましたが、決勝は拮抗した戦いがみられて一安心でした。
注目のシューマッハは下位からスタートにも関わらず、中盤の追い上げにより「コース上で」ルノーの二台を抜いてくれました。
多くのオーバーテイクが見られるのも雨のレースならではの光景ですね。
今回の結果でついにドライバータイトルはシューマッハがトップに立ちました。
来週の鈴鹿はチャンピオンが決定するかもしれない一戦となり、目が離せないですね。
なんでこんな重要な日に旅行の日程を入れてしまったのか…(自分が幹事なので自業自得ですがぁ)
しかし今回のホンダのカラーリングは微妙でしたね。
一瞬「見慣れないクルマがいるなぁ」と思ったら555仕様のホンダとか。
ホンダ名物のレーシングホワイトに白の多い青と黄色。
555カラーだと98年頃のインプレッサと同じ青が印象深いので変な感じです。
なんでも中国ではラッキーストライクが販売していないからというのが理由だそうですが、あまりにいつもと違うカラーリングにするとスポンサーに踊らされているような気がして寂しいですね。
マッサは若さが出てしまいました。
コンストラクターズは再逆転されてしまい、微妙な展開に。
最後方からのスタートだったので仕方が無いのですが、せめて1~2ポイントは欲しかったです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます