- 文 録 部 屋 -

適当にんげんの不定期日記。

スーパーアバンテ イフリート

2015年07月16日 | ミニ四駆
2013年の4月にミニ四駆としては初のプライズ景品として登場した「スーパーアバンテイフリート」です。

スーパーアバンテの系列というのはモデルとなるRCが存在せず、いまひとつ地味な存在でした。
発売された商品も無印の他はVSシャーシ、ホワイトスペシャルだけ。
いずれもシャーシや各パーツの色が変わるだけであり、ボディは無印の物のステッカーが一部貼られないだけという。

そんなスーパーアバンテがこのような景品に抜擢されるという快挙。
個人的なサプライズはメインカラーが白以外になったことでしょうか。
パッケージにも使われているイフリートブルーは20年ちかい歳月を経てスーパーアバンテがアバンテブルーを纏ったと思うと感無量。
こうしてみるとやっぱりアバンテの血を継いでいるのを感じます。

他にもイエロー、レッド、ブラックがあり、一気にスーパーアバンテ系の車種が増えました。
その後もレジェンドスタイルという同じプライズ景品にてゴールドとシルバーも追加。
RSも登場し、現在ではコラボしまくったMk.III系列と同じくらいの規模になっています。

そうなるとさびしいのが2001系。
少なくともRSは欲しいところですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿