クルマから手帳を降ろすのを忘れ続けてしまい、二回分まとめて記入です。
5/22給油の結果
走行距離
334.3km
給油量
21.08ℓ
燃費
15.9km/ℓ
--------------------------------------------------
6/3給油の結果
走行距離
376.7km
給油量
23.02ℓ
燃費
16.4km/ℓ
備考
ついに16km/ℓを割ってしまいました。
理由は明白です。
一ヶ月点検を終え、始めて乗った高速で120キロ巡航をしてみたからだと思われます。
さすがに軽自動車にとっての120キロというのは厳しいようです。
元々スピードメーターも140までしかありませんし、回転も5500位まで上がっていましたしね。
インプレッサでは100キロ以上の方が燃費が良くなったのですが、R1は街乗りの方が性に合っているのかも。(もっとも80キロ巡航であれば信号が無い分高速の方が良さそうですけど)
6回目の給油では元に戻りました。
街乗りオンリーでしたが、意識して加速時に3500回転まで上げてみました。
日中はエアコンもフル稼働なのですぐにECOマークが消えてしまうようになってしまったのですが、意外と燃費は変わらず。
ヘタにダラダラと加速するよりも、踏んでいる時間が短くなっているのが良いのでしょうか。
今月もガソリンが値上がりしレギュラーですら数ヶ月前のハイオク並みなのですが、ボーっと給油機を操作していたらインプレッサの時の癖でハイオクを入れてしまいましたw
まぁ数回に一回くらいは良いですよね。
ハイオクでもインプレッサの時の半分ですし…
5/22給油の結果
走行距離
334.3km
給油量
21.08ℓ
燃費
15.9km/ℓ
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6/3給油の結果
走行距離
376.7km
給油量
23.02ℓ
燃費
16.4km/ℓ
備考
ついに16km/ℓを割ってしまいました。
理由は明白です。
一ヶ月点検を終え、始めて乗った高速で120キロ巡航をしてみたからだと思われます。
さすがに軽自動車にとっての120キロというのは厳しいようです。
元々スピードメーターも140までしかありませんし、回転も5500位まで上がっていましたしね。
インプレッサでは100キロ以上の方が燃費が良くなったのですが、R1は街乗りの方が性に合っているのかも。(もっとも80キロ巡航であれば信号が無い分高速の方が良さそうですけど)
6回目の給油では元に戻りました。
街乗りオンリーでしたが、意識して加速時に3500回転まで上げてみました。
日中はエアコンもフル稼働なのですぐにECOマークが消えてしまうようになってしまったのですが、意外と燃費は変わらず。
ヘタにダラダラと加速するよりも、踏んでいる時間が短くなっているのが良いのでしょうか。
今月もガソリンが値上がりしレギュラーですら数ヶ月前のハイオク並みなのですが、ボーっと給油機を操作していたらインプレッサの時の癖でハイオクを入れてしまいましたw
まぁ数回に一回くらいは良いですよね。
ハイオクでもインプレッサの時の半分ですし…
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